• 締切済み

iPhone4Gの内容をiPhone3GSに移行

 先日iPhone4Gが盗難にあったのですが、機種変更してから1ヵ月しか経っていなかったためショップでの再度機種変ができず、自分でネットでiPhone 3GSを購入しました。(一番安かったので・・・)  iTunesで復元しようと思ったら、『バージョンが異なるので、一度新規で登録してから、復元してください』みたいに表示されました。  iTunesに新しく登録したら、バージョンが1つまえの4.21以上に更新できず、また4Gの内容の復元方法もよく分かりません(><)  3GSから4Gはありますが、逆はあまりないと思うので、解る方教えてください!!

みんなの回答

  • tkrk666
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.1

iTunesのバージョンが古いと導入出来るiOSのバージョンも古くなりますよ 現行だと 10.4.1.10 ですね 10.1 以下のiTunesを使ってませんか?

yurikoASmona
質問者

お礼

たいっへん遅くなりまして、すみません!! 結局、3GはiOSのバージョンがある一定のまま、もう更新されないため、 バージョンが4Gとは一致しなかったことにより同期できないと判明しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現在iPhone 3G/3GSを利用中

    以下の記事を見ました。半年ほど前に、3GのiPhone を購入して使っているのですが、ソフトバンクショップに行けば、無償で最新式4/4Sに交換してもらえるのでしょうか?デメリットなどありましたら、教えてください。3Gの機種は、分割ではなく、一括で購入したと思います。 【現在iPhone 3G/3GSの利用中の顧客がiPhone 4/4Sに機種変更すると、iPhone 3G/3GSで残っている分割支払金と同等の金額を毎月値引きする「実質無償機種変更キャンペーン」も実施する。】

  • iPhone4からiPhone5にデータ移行

    iPhone5に機種変して、データを移行するため、 使用していたiPhone4のデータをiTunesにバックアップしました。 そしていざiPhone5をpcに繋ぎ、復元しようとすると バージョンが古くて出来ませんと表示されました。 先にiPhone5のバージョンアップをすればいいだけだったのでしょうが、 血迷ってしまった私は新規登録みたいな所を押してしまいました、、(´;ω;`) 1回接続を解除したりしてみましたが、最初の画面に戻れません、、 これはこのままデータの復元は出来ないのでしょうか、、? 無知で申し訳ないのですが、わかりやすく教えていただけると助かります!! よろしくお願いします!!

  • iphone 3gs についてです。

    iphone 3gs についてです。 先日,itunesを使用していたらバージョンアップと出てきて何も気にせずアップしてしまいました。 ですが、不具合があり、二度と嫌なので、ダウングレードしたいのですが、ググッでも分かりません。 itunesは9.03です。 PCは XP SP3 以下の手順でつまずきました。 iPhone 3GSをPCにUSB接続。 ↓ iPhone 3GSをDFUモードにする。 DFUモード:スリープボタンとHOMEボタン同時長押し10秒→スリープボタンのみ離しHOMEボタンを押したまま10秒。iTunesがリカバリーモード(DFUモード)になったらHOMEボタンもはなす。 ↓ iTunes Shift+復元ボタンをクリックして3.1.2のipswを選択して復元。 ここでファームウェアを選択できないのです。 iPhone2,1_3.1.2_7D11_Restore.ipsw を選択しても「開く」ってばかりでて。。。 正しいファイルではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iphone4s メール本文の移行

    iphone3GSからauのiphone4sに機種変更しました。 itunesを使って4Sを接続し、3GSのデータを復元したところ、連絡先やアプリ、wifi設定などは移行できたのですが、 メールフォルダに入っていたメール本文のデータは移りませんでした。 itunesでは出来ないのでしょうか? 他に方法はないのでしょうか? 3GSはまだ手元にあって、データも残っています。 よろしくお願いします。

  • iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが

    iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが 姉がiPhone4を盗難されたのですが、なかなか警察から連絡がないため諦めて新しいiPhone4を購入しました。 その後、iPhone4が見つかり、無事手元へ戻ってきたそうなのですが、もう新しいのを買ってるので、このiPhone4は私に格安で売ってくれるというので、買おうと思うのですが疑問があります。 私は現在、半年前に買ったiPhone3GSを使用しているのですが、iPhone4に変更するにあたって、以下の事が気になります。 (1)iPhone3GSとiPhone4のSIMはサイズが違うみたいなのですが、ソフトバンクで新しいSIMを購入するとなると、手続き・品代は合計いくらになりますか? (2)iPhone3GSの中には、解約されたSIMが残りますが、今まで通り、一般的な(通話・メールなど通信以外の)機能や・アプリなどは使えますか? (3)iPhone4に新しいSIMを入れて、今まで通りiTunesと同期させたら、3GSで使っていたまんまの内容で同期されますか? また、アプリゲームのセーブデータは引継ぎされますか? (4)iPhone4と、iPhone3GSを同じiTunesで毎回同期すると何か問題がありますか?(どっちかのセーブデータに上書きされるなど) (5)3GSには支払いが残ってますが、今払ってる端末代(480円だったかな…?)とのままiPhone4にかえれますか?また、契約内容もそのまま引継ぎ出来ますか? (6)iPhone3GSは出来たらオークションなどで売りたいですが、支払いが残ってると売れませんよね?売れても低価格ですよね? 以上です。 お願いしますm(*- -*)m

  • iphoneについての質問です。

    iphoneについての質問です。 3GSを使っているのですが、ファームウェアのバージョンアップをしたのですが、 途中でエラーが発生し終了してしまいました。 その後再度PCに繋げたところ、 『iTunesはリカバリーモードのiPhoneを見つけました。iTunesでご利用になる前に、このiPhを復元する必要があります。』と表示されたため、復元と更新を実施しました。 しばらくすると、『IPHONEを復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(1611)。』 と表示され全く使用できません。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?

  • iphone4sに機種変ごの3GSの管理

    iphone3GSから4Sに機種変更しました。3GSを管理(動画を入れたり音楽を入れたり)するのはどうすればいいのでしょうか?itunesは4Sに引き継いでいます。新しくitunesをダウンロードするんでしょうか。

  • iphone3gsとiphone4どっちが良い?

    iphone3gsとiphone4どっちが良い? 近場、iphone4かiphone3gsに機種変更しようと考えています 実際どっちの方がいいのでしょうか? 理由とか教えてくださったら幸いです よろしくお願いしますmm

  • iphone3GSでsafariが固まる。

    iphone3GSでsafariが固まる。 購入10日ほどの iphone3GS です。 safariを使用中、次の状況で再三固まります。 (キー受付せず。但し、他のアプリは正常使用できます。) ブックマークなどを使用して、別ウィンドウを3~4窓開きながら、 特定ウィンドウの画面更新していると固まります。 itunesによる復元、ios4新規インストール等のトリガーでsafariは再使用可能となっています。 交換またはクレームかな? 交換またはクレーム、相談は、  (1)アップルショップへ?  (2)softbankショップへ?  (3)MYSOFTBANKサイトへクレームアップ?  (4)その他 どれがいいでしょうか?

  • 「iPhone OS 4」はiPhone 3GSをバージョンアップさせ

    「iPhone OS 4」はiPhone 3GSをバージョンアップさせてiPhone OS 4と同じ(同等程度)機能を使う事は可能なのでしょうか? 今iPhone 3GSへの機種変更を検討していますが、iPhone 3GSを購入しても100%でないにしてもiPhone OS 4の特徴のマルチタスクや、メール機能の向上などにバージョンアップできればいいと考えてます。 教えてください。