Firefox7.0.1の複数タブ同時読込に問題発生!使い勝手改善策はある?

このQ&Aのポイント
  • Firefox7.0.1がリリースされ、複数タブを同時に読み込む際に問題が発生しています。
  • 頁ロードが遅くなり、緑色の円形ロードマークが回転し続ける頁が表示されます。
  • この問題はFirefox7.0.1のバージョンの欠陥である可能性があり、次のバージョンを待つしか解決策はないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefox7.0.1複数タブ同時読込具合悪い

Firefox7.0.1がリリースされました。 複数タブを同時に読み込む際に、 頁ロードがなかなか完了せず、 緑色の円形ロードマークが回転がずっと回ったままの頁が発生すると、 その後に読込たい別の頁は全く読み込めなくなります。 仮にそうしたページの読込停止×ボタンを押すと、 タブ上に、無題と表示されます。 そうした場合もうFireFoxでは、もうページロードはされなくなってしまうので、 全く使えない為、一回ブラウザを立下げるしかありません。 こういう訳で、7.0.1は至って使いにくい状態です。 こうした使い勝手の悪さが起きないようにする方法はあるんでしょうか? それともバージョンの欠陥なのか? 打開策はあるのでしょうか? 次バージョンを待つしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

同じような問題のFAQがありますが、次のフォーラムの最後の方にあるabout:configの設定変更ではいかがですか。 (複数のタブを開くことができない) http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=12071

idonoyoko
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ちょっとやってみます。 経過は補足欄でします。

idonoyoko
質問者

補足

あなた様のやり方が功を奏したようで、一度に多くのタブ読込で読み込めなくなる症状は出ていません。 御回答ありがとうございました。 お気に入りユーザーにしときます。 また困った時、ぜひ現れて、解決してください。 今回はどうもありがとうございました。