• ベストアンサー

Firefox3 新しいタブが無題で開いてしまう

vista ホームプレミアム32bitで使用 先日、パソコンを買い替え IEで無く評判の良いfirefoxを入れましたが ナビゲーションツールバーで「新しいタブを開きます」を選択すると 無題ページが開いてしまいます。 検索ページに設定したいので対処法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

• zbo-1
  • お礼率82% (24/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

>無題ページが開いてしまいます。 それがFirefoxのデフォルトですよ。 アドオンを入れるのが簡単でしょう。 例えば「Tab Mix Plus」を入れれば新しいタブにどのサイトを開くか?の設定項目があります。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122

zbo-1
質問者

お礼

非常に早い回答に感謝いたします。 デフォルトなのですね。 ツールにも項目が無く分かりませんでした。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Firefox起動時のHPをお好きな検索ページに設定し、ホームアイコンを中クリックすることで、新しいタブに設定した検索ページのHPを開く方法や、 Toolbar Buttonsを入れたら、その設定で第2のHPとして、URLを貼り付けて検索ページを「お気に入り」のページに設定し、「お気に入り」アイコンをツールバーの右クリック→カスタマイズで、ナビゲーションツールバーにドラッグして置けますから、そのアイコンの中クリックで新しいタブで表示する方法もあります。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2377 もちろん、Tab Mix Plusは、他にも色々タブ関係の機能が使えますから、入れたがよいでしょうね。 http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-tmp_settings.html

zbo-1
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 早速、試しております。  以前のIE7が使いにくかったので 此方のブラウザが楽しみです。