• ベストアンサー

タッチが効かない

太鼓の達人DSの「タッチでドコドン!」と「7つの島の大冒険」のタッチがたまに効きません。 「ドロロン ヨーカイ 大決戦!」では必ず効きますが、上記の2つでタッチが効かないことがあります。 自分で叩いたのがはっきり分かるのに、画面の太鼓が反応しないということです。 ・どうすれば、これが直りますか? ・修理に出すなら、期間と修理代はどれくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • April_23
回答No.2

再度の回答となります。 DSソフトに問題がある、と言うのでしたらソフトのサポートに 連絡してみてはいかがでしょうか? もし、それがバグの類でしたらおそらく無償でのソフト交換になると思いますよ。 (修正版があるとしたら) 又は何かしら解決のきっかけが見つかるかもしれません。 連絡先は説明書の最後に書いてあることが多いです。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

パッケージがあれば、確認してみます。

その他の回答 (1)

• April_23
回答No.1

そのソフトは持っていないので再現は出来ませんが、 二つ以上のソフトで認識しない事が起こると言うのでしたらDS自体の故障と 考えてもいいかもしれません。 まずは任天堂のサポートに電話をしてみてはいかがでしょうか? (その前に参考URLの故障かと思ったらのDS編を試してもいいと思いますが) 修理期間は一概には言えませんがこちらが指定しない限り基本的には本体交換で 戻ってくる場合が多いので、そこまで長くはかからないかと思います。 修理代も修理箇所や保障期間によって変わるとは思うので一概には言えません。 下記URLを見てもらうと目安になるかもしれません。 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html#dsi http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html#ds

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
MARIOworldhouse
質問者

補足

他のDSliteでもやってみたんですが、 新しい方はしっかり反応していたし、その2つは反応しなかった場面もありました。 ついでに、DSiLLで他のソフトでやってもしっかり反応するんです。 だからDS本体は全く問題がなくて、DSソフトに問題があるんです!