• ベストアンサー

Dsソフトのたいこの達人ドロロンヨーカイ大決戦で、通信ができないのです

Dsソフトのたいこの達人ドロロンヨーカイ大決戦で、通信ができないのですがなぜでしょうか? ダウンロードしたあとnintendoの文字が黒色からグレーになったまま動きません。。。 他のソフトでは通信できるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243565
noname#243565
回答No.1

事象1: 送信者がマジコンでプレイしているのではありませんか? あるいはFlash MeでDSを改造していませんか? 友人によると、設定によってはマジコンでの通信プレイができないそうです。 解決策: 正規品をおすすめします。 事象2: ほかの正規品のゲームはプレイできるのに、太鼓の達人3(正規品)のみが通信できないのですか? 解決策: バンダイナムコゲームス サポートセンターへお問い合わせください。