• 締切済み

NO.1になることを賞賛する歌を教えて下さい。

NO.1になること、NO.1であること、ライバルや競争に勝利することを称えている歌を教えて下さい。 どこの国の、どんなジャンルの歌でもOKですが、外国の歌の場合は、できれば日本語の訳詞があるものだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.4

「NO.1になること」「勝利への、確信?」 サバイバー 「アイ・オブ・ザ・タイガー」 (ページ下、動画有り) >http://70and80hit.sblo.jp/article/11483289.htmlhttp://www.web-songs.com/lyrics.php?aid=346&sid=33096&a=Survivor&t=Eye_Of_The_Tiger 「バーニング・ハート」 >http://blog.livedoor.jp/rockyou_mirror/archives/1353614.html 訳が、かなり、酷いので(?)、私なりの、当時の、解釈を。 (参考、講談社和英辞典) 「アイ・オブ・ザ・タイガー」 どん底から、這い上がって来た、俺の、目を、見ろ 俺に、かなう奴は、いない 俺は、タイガー(ファイター(戦士、等))だ 誰もが、恐れる、(腹をすかせた)タイガー(最強のファイター)だ 「バーニング・ハート」 戦いを、前に、心(体)(周囲)が、震える 勝つのは、どっちだ 俺か、お前か いざ、決戦の場へ さあ、己の、勝利を、信じて、戦え そして、頂点に、立つんだ 今、俺のハートは、最高に、熱いぜ 周囲で、称えると、言うよりも、自分の勝利を、信じて、 自身を、奮い立たせる、歌ですネ!

回答No.3

 こちらもアニメソング。 「バリバリ最強No.1」 http://www.kasi-time.com/item-7673.html

denJIp
質問者

お礼

おお、ぬ~べとは懐かしいです!! 子供の頃よく見て、口ずさんでいたのに、こんな歌詞の主題歌だったとは覚えていませんでした。 勇気の出る曲を思い出させて下さり、ありがとうございます!

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.2

アニメ「NG騎士ラムネ&40」の主題歌で、その名も「めざせ!1番!!」という歌があります。 勢いに溢れた曲と歌詞で、当時のアニメファンには人気の一曲でした。 最近の曲では、UVERworldの「NO.1」や、JAM Projectの「Battle No Limit!」なども。 熱血もののアニメ主題歌を探せば、まだまだ見付かるのではないでしょうか。

denJIp
質問者

お礼

たくさん教えていただき、ありがとうございます! アニメもアニソンはわりと好きで、「NG騎士ラムネ&40」はタイトルのみ知っていましたが、主題歌までは知りませんでした。 youtubeで聞いてみましたが、どれも前向きに頑張ろう、という気持ちになれる曲でとても気に入りました。自分でも、熱血ものアニメの主題歌を探してみますね。 ありがとうございました!!

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

すぐに思い浮かんだのは、 We Are The Champions/Queen http://www.youtube.com/watch?v=04854XqcfCY http://www.geocities.jp/fukka_fukka39/lyrics/champ.html です。 スポーツの試合などでもよく使われますね。 取り急ぎ

denJIp
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます! 知ってはいたのに、あまりに有名すぎるせいか?、自分で考えていた時は全く浮かんできませんでした。 歌詞までつけていただいて、ありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A

  • 日本語紹介ができる歌を教えてください!

    日本語紹介ができる歌を教えてください! 外国の人に日本語を紹介できるような短い歌を知りませんか? 今度、東南アジアの国に行くのですが、その際に現地の方との交流があり、そこで一緒に、日本語や互いの名前を覚えてもらう歌を歌いたいと考えています。 そこで、そのような目的がかなえられる、簡単な歌をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 歌に含まれる日本語は例えば「こんにちは」などの短く、外国の方でも覚えやすいものがいいです。そしてできれば何度も繰り返して歌える短くて簡単な歌を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この歌は誰が歌っているのでしょう?

    韓国の歌手だと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 日本で購入できるのでしょうか? また、この歌の中で、韓国語でしゃべっている台詞、 (女性と男性で一箇所づつあります)の訳詞わかる方、教えて下さい。お願いいたします。 http://www.sky-city.idv.tw/share/014.html

  • 日中英語で歌われている歌

    日本語、中国語、英語の3ヶ国語で歌われている歌を探しています。 原曲はどの言語でも構わないのですが現時点でそれら3ヶ国語に訳されて歌われている曲を探しています。 曲のジャンルは特にありませんが、 少なくとも原曲の国で多くの人が知っているものが好ましいです。 よろしくお願いします。

  • 外国アーチストの歌の聴き方アンケート

    日本人以外のアーチストの歌が好きな日本人の音楽ファンの方にお伺いします(曲のジャンルは問いません)。 御質問1. 一番好きな外国人アーチストと、そのアーチストのファンになった理由を教えてください。 御質問2. 1.のア-チストの曲について、耳から聴いただけでは歌の意味がわからない時、どうしますか? 御質問3. 1.のア-チストの曲について、、歌詞カードや字幕スーパーなどで歌の意味はわかっても、なお意味がわからない事がありますか?もしあれば、たとえば、どんな場合かを教えてください。 御質問4. 1.で答えていただいたアーチストの曲を、カラオケで歌う場合、もしも外国語の歌詞と日本語の歌詞があったとしたら、どちらで歌いますか?

  • 「歌について歌っている歌」についての質問です!

    『good old acappella』のように歌について歌っている歌を探しているのですが、 他にどんなものがあるかご存知の方いましたら教えてくださいm(__)m ジャンルは一切問いません(出来れば日本語か英語の歌がいいですけど。。。) よろしくお願いします!

  • 日本の歌は外国の歌は

    日本の歌謡曲の歌詞は突然、外国語(主に英語)がでてきたりします。 外国の歌の歌詞にも突然日本語がでてきたりするのかなと思ったりします。 外人さんにはどんな風に思われてるのかなっても考えたりします。皆さんはどう思いますか。 教え下さい。よろしくお願いします。

  • 外国人は日本国の歌を良いと思いますか?

    日本人は英語がよく分からない人でも英語の歌(洋楽)を聴いて良いと思う人が多くいますが、日本語を知らない外国人も日本語の歌を聴いて良いと思う人が多くいるでしょうか?

  • 外国人が日本語で歌っている曲を教えてください。

    外国人が歌っている日本語の歌は、発声?発音?に癖があり、 独特の雰囲気を持っていて面白いなと思い、最近興味を持っています。 そこで、オリガのベスト版に入っている「花の散るとき」のように、 メインは外国語でところどころ日本語が混じっている歌を探しています。 あくまで、外国人ミュージシャンが自国のリスナーを対象としているというか、 日本人のために歌っているわけではない曲が聞きたいです。 (前出のオリガのは厳密には日本人向けなのですが……(^^;) 自国のリスナー向けでまるまる日本語ならOKです。 アグネス・チャンなどのような、外国出身の人が日本人向けに歌っている歌や、 日本の歌のカバーで日本語が混じっているのも除きます。 言語や国はいっさい問わないので、そういった曲をご存知の方は教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 日本の歌と外国の歌、どっちが好きですか?

    日本の歌と外国の歌、どっちが好きですか? 1.日本の歌 2.外国の歌 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3の「どっちも好き」です。 皆さんは日本の歌と外国の歌、どっちが好きですか?

  • 泣ける歌(T_T)

    私は最近、泣ける歌や感動する歌にハマっています(^O^) なるべくたくさん教えてくれると嬉しいです♪~θ(^0^ ) ジャンルは何でもOKなのですが、最近の曲の方が良いですね☆ よろしくお願いします(^o^)/

専門家に質問してみよう