• 締切済み

タイトルがわかりません!

昔、ちょっと読んでそれ以来気になっているんですが、超能力の少女とヤクザの二人組が色々やるギャグ系?の漫画のタイトルを知りたいんです。 ちなみに少女の好物はいくらです。 どなたか知ってるかた、お願いします!

みんなの回答

  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.2

「昔」という表現にはそぐわないですが・・・ 「超能力少女」「ヤクザ」「少女の好物はいくら」に該当する作品で、大武政夫さんの「ヒナまつり」が思い浮かびます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%83%8A%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A-1-%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%A4%A7%E6%AD%A6-%E6%94%BF%E5%A4%AB/dp/4047273813

noname#141798
noname#141798
回答No.1

「ヒナまつり」ではないでしょうか。検索してみたらこのタイトルが出てきました。

newest
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 大昔に読んだ漫画のタイトルが知りたい!!

    現在27歳(昭和57生)の私が小学4年~6年生頃に読んだ少女漫画で、今とても見たいタイトルがあります。 ストーリーは冒頭から主人公(日本人)の少女が突然高熱を出し、寝込んだ後、超能力に目覚めてしまうという内容で、学校生活の中で暴走してしまいそうになるその力を好きな男の子には隠そうと必死になっていたが、ラストシーンで、彼が超能力で少女をフワッと浮かせてお姫様だっこをしようとして、実は彼も超能力者だったことを明かし、少女もびっくりする・・・という短編ものです。 単行本、もしくは漫画雑誌についてくる付録の漫画だった気がします。 私が所持していたものではなく、友達の物で、他に持っていた漫画がホラー系が多かった気がしますので、もしかしたらその漫画も、それ系のものだったのかもしれません・・・。 もし、わかる方いましたらどうぞ宜しくお願い致します!!!

  • 25年前に読んだマンガのタイトル

    子どもの頃、友達の家にあったマンガのタイトルがとても気になっています。 絵は、明らかに少女マンガ風でして、主人公やサブキャラ達が超能力を使います。 超能力は、物を浮かせたり、テレパシーなどオーソドックスなものです。 主人公達は、超能力に否定的で、一方その超能力を利用しようとする組織と戦うような内容だったと思います。 特徴的なのは、少女マンガにしてグロテスクでして、「読心能力が嫌で暖炉に頭をつっこむ」「女性への拷問にヒルを使う」といった内容があって、それが子どもの自分には衝撃的だったので、今の今まで覚えていました。 30を超えた今でも絵を鮮明に覚えているので、いっそのこと、改めて読み返してみたいと思いました。 どなたかタイトルがわかる方はいらっしゃいますか。

  • 漫画のタイトルが思い出せない…。

    12,3年前に読んだものです。姉弟の双子の超能力物の漫画です。2人とも水を操る力を持っていました。弟がどこかに囚われている姉を耳のとがった女の子(彼女?)とガタイのいい男の人と助けに行く的な内容だったと思います。弟の名前はうろ覚えですが、カイリとかいったような…。もう一度読みたいのですが、タイトルがわかりません。少女漫画ではなかったような気がします。どなたか知ってる方いませんか?

  • かなり昔の少女漫画で

    かなり昔の少女漫画で、確か雑誌で読みました。 女の子が生理になると超能力が使えるようになるお話です。 タイトルも作家さんもわからないのですが、生理と超能力の組み合わせが強烈でずっと気になっています。 どなたかご存知ありませんか?

  • 漫画のタイトルを教えてください

    5~10年前に友達から借りた漫画のタイトルが知りたいです。小学生だったのでいつ読んだのかもその当時新刊としてでていたのか連載だったのかも記憶があやふやなのですが。 確か宝塚音楽学院の様な感じの男子禁制?の学校に主人公の男の子が無理やり女装をして入れられて、ばれないように日舞やらダンスやらの授業を受けて学校生活を送るみたいな話です。多分寮の友達かルームメイトかの親が有名人で、周りからひんしゅくを買い、また主人公もたいしたことないわ、みたいな感じで二人でいじめにあいながらも頑張っていた様な気がします。可愛らしい感じの絵の少女漫画で少しギャグが入っているような漫画だったと思います。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。古本屋で昔から探してるのですが、タイトルが分からずみつけられない状況なんです。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    かなり前に読んだ漫画でタイトルが思い出せなくて困ってます! 確か内容は 超能力を使う少年少女が出て来て、神様だかなんかを倒すためにどこかに連れて行かれて異形の奴らと戦って行く作風だったと思います! 分かる人教えて下さい😭 主人公は男の子だったはずです。 多分少年漫画だと思います。

  • タイトルがわかりません。

    少女マンガだと思うんですが、女の子が男の子のふりをして新撰組に入る、という話です。タイトルは「風○○」って感じだったような気がするんですがあてになりません・・どこの出版社から出ているのかもできたら教えてほしいです。お願いします。

  • 以前読んだ漫画のタイトルが思い出せません><

    2、3年ほど前にゲオで借りた漫画のタイトルが思い出せません。ゲオや本屋で探しても見つかりません。 著者は、女性です。男子高校生が主人公で、彼は、クラスメートの男子に片思いしています。 2人の恋愛を描くホモ漫画では、決してありません。むしろ、主人公がギャグ的な意味で理不尽な目に遭う面白い漫画だったと覚えています。 当時は、2巻くらい出ていて、休載していたと思います。Amazonのレビューもわりかし高評価でした。 親が、ゲオから借りてきたので、女性向けの漫画ではないと思います。たぶん少女漫画でもないです。ちなみに、親もタイトルを思い出せません。 本当に面白い漫画であり、また読みたいと思うので教えてください。

  • 昔見た漫画のタイトルが知りたいです。

    昔見た漫画のタイトルが知りたいです。 多分70~80年代の漫画です。(購入したのは古本屋さんで割とたくさん並んでました。) 不良少女の漫画です。主人公は2人でした。 1人は研ナオコさんみたいな髪型でした。 レディースにも入っていて、その名前は「ビアンカ」だったと思います。。 (当て字でしたが) これだけの手がかりなんですが、ご存知の方いらっしゃいますか? かなり気になってモヤモヤしてますので、どうかよろしくお願いします。

  • おすすめの不良漫画(少女漫画で)を教えてください!

    最近、「花のあすか組」や「ロンタイBABY」を読み、不良漫画が気になり始めました。 そこで、少女漫画で不良・暴走族・ヤクザが登場するような漫画を探してみたのですが、なかなか見つかりません。 少女漫画で不良・暴走族・ヤクザが登場する漫画で、恋愛がからむようなコミックを知っていませんか? 特におすすめでなくてもかまいません。また、古い漫画でもOKです!