• 締切済み

携帯電話とスマートフォン間の共有アプリについて

SH903iとGALAXYSIIの間でスケジュールなどの情報を共有できるアプリと、 GALAXYSIIで利用できる、鉄道・自動車事故情報及び災害警報通知アプリを探しています。 お勧めの一品があればご教示ください。

みんなの回答

回答No.1

Googleカレンダーが良いかと思われます。 SH903i側ではGoogle Calendar Mobile Gateway 3(http://www.yamamoworks.net/gcmg3)を使用すれば大体の機能が使えるはずです。 Galaxy SII側ではGoogleカレンダーをそのまま使用しても良いし、ジョルテ経由で使用しても良いし、この辺は使ってみてから決められると良いかと。 「災害警報通知」ですが、緊急地震速報はエリアメールで飛んでくるので良いとして、気象系であればウエザーニュースタッチ( https://market.android.com/details?id=wni.WeathernewsTouch.jp)が良いでしょう。 鉄道は「乗換案内」、自動車関連は「渋滞ナビ」が良いでしょう。 以上、ご参考まで。

noname#174821
質問者

お礼

ご教示、ありがとうございます。 Google Calendar Mobile Gateway 3を使用してみました。認証にややとまどりますね。 ドコモiコンシェルの手軽さが懐かしいです。 ウエザーニュースタッチは早速インストールしてみます。