• ベストアンサー

ZIP/PostalCode って?

eBay(US)で買い物をしようと思ってますが、クレジットカード支払いの登録で、ZIP/PostalCodeが間違ってるって(This post code is invalid.)出るようなんです。 post codeって郵便番号のことですよね? それともなにあるのでしょうか? 何回かやっているうちに、カードをかえてやれって出たので、別のカードにしましたがそれでも同じエラーを表示されます。 2009年に住居表示が変わったのが、影響してる可能性があるとおもいますか? 途中で電話をしましょうかというようなメッセージがでたけど、英語じゃわかんないし・・・ よろしくお知恵をおかしください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • susy-xx
回答No.2

ハイフン「-」を入れてませんか? ×123-4567 ○1234567

yearyear
質問者

お礼

ハイフンいれていました。 抜いたらOKでした。 eBayに登録の時はハイフンいれてても問題なく それがそのまま記入欄に表示されてたので、考えもしませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.1

郵便番号で間違いないです。 入力(方法)が間違ってるんじゃないですか?

yearyear
質問者

お礼

入力(方法)が間違ってました。 ありがとうございました。