• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iOS5について

iOS5がまもなく配信されますが、配信直後にiOS5にアップデートした場合、起こりうる問題を教えてください。例えば今のアプリがiOS5に対応していないため、正常に動かなくなる可能性はどの程度あるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#143668
noname#143668

ご質問者さん 無事,アップデートは終わったでしょうか? 私の場合は,まったく問題なしでした。 ちなみにアプリは消えませんが,その他(音楽,ビデオ等)は消えるので,アップデート前にPCへの書き戻しを忘れないように。(iTunesのバックアップではありません。)

その他の回答 (5)

• 回答No.5

私のiPod touchでは、前のメジャーアップでは、7割くらいのアプリが起動しないか、誤動作しました。 電子書店やevernoteなどのように、外に見に行くアプリは直後はほぼ全滅でした。

• 回答No.4
  • cliomaxi

細かなもの含めれば不具合の出ないユーザーは100%いないとなるでしょう。 その不具合の程度はユーザーの使用環境次第ですし、iOSそのものに致命的なバグがあればほぼ全員が正常に動かなくなるでしょう。 ここでよくある質問の「妊娠の可能性は?」と同じくらい誰にも解らない事です。

• 回答No.3

可能性だけで言えば 「OSがクラッシュして使用不可能になる」 という問題は起こり得るでしょうね。

• 回答No.2
  • Hoyat

>配信直後にiOS5にアップデートした場合、起こりうる問題を教えてください。 iOS5にするのは「アップデート」ではなく「アップグレード」になります。 iOSに限った話ではないのですが、実際「出てからでないと誰にも解らない(メーカーも解らない)」のがOSのアップグレードの常です。 「何らかのバグがあるかもしれない」ので、最悪の場合iPhoneが動作しなくなるなんてのも全くないとは言えないです。 まぁ、一般的な使用をしている程度ではまず起こらないとははずですけどね。 >例えば今のアプリがiOS5に対応していないため、正常に動かなくなる可能性はどの程度あるのでしょうか? 開発者向けにはBeta版が出回っていましたから、iOS開発者(Apple)もアプリ開発者も色々対応しているはずですが、可能性なんて0にはなりませんし、論じても不具合が1つでも生じれば「100%正常に動かない」と言えるのですから、これもやはり「出てからでないと誰にも解らない」です。

• 回答No.1

・電話帳やメールを含むすべてのデータが消失する/外部に流出する ・アプリが正常に起動しない ・電話の受着信を含めたすべての機能が正常に動作しない ぐらいの可能性は0ではないかと。 iOS4になったときは動かないアプリがありましたね。betaやGMでテストしているかもしれませんけど。