中世の西洋で良くあるような民族音楽について

このQ&Aのポイント
  • ジャンルや使われている楽器が分からない音楽があります。
  • 雰囲気としては中世の西洋で良くあるような民族音楽みたいなもので、パイプのような音が主体のアップテンポなジャンルです。
  • 映画の中で海賊達や農夫達がそれを聞きながら踊るような感じです。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽のジャンルを教えて下さい!

今凄く気になっている音楽があるのですがジャンルや使われている楽器がなんなのか一切わからなくて探すのに困っている音楽があります。 凄く曖昧な表現ですが分かる方がいらっしゃいましたらどなたか教えて頂きたいです。 雰囲気としては中世の西洋で良くあるような民族音楽みたいなもので、 パイプ?のような音が主体のアップテンポなジャンルです。 イメージとしてはパイレーツオブカリビアンなどの海賊または中世の西洋を題材にした映画の中で、海賊達や農夫達がそれを聞きながら酒場などで踊るような感じです。 踊るといっても左右に体を揺らしながらそれに合わせてステップしたりと割と簡単なものです。 良く映画を見ていると聞くような音楽なのですが記憶の片隅にしかなく、音だけを覚えている感じで凄くモヤモヤしています。 また大変興味がある音だったので‥ 酷く分かりづらい表現と説明ではございますが、 これではないか? とゆうものがありましたらどなたか教えて下さると助かります。 お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ケルト音楽( Celtic )/アイルランド音楽( Irish )でしょうか? 楽器はイーリアンパイプス・アイリッシュハープ・フィドルなど http://bagpipeworld.main.jp/uilleannpipes/ 映画タイタニックのアイリッシュダンスのシーン ttp://www.youtube.com/watch?v=U50hqJS2ock Kesh Jig ttp://www.youtube.com/watch?v=GuSNEt31JZ4&feature=related Irish Dancing on What Now http://www.youtube.com/watch?v=qB34uYKp9z0&feature=related                           どうでしょうか? あと↓オススメ!! FFの曲の中でもケルトっぽくて大好きなんです ttp://www.youtube.com/watch?v=AIA3zXs8nOM

dieshi13
質問者

お礼

沢山ありがとうございます! めちゃくちゃ聞きまくりました! 本当に最高です… 僕もFF大好きなのでテンションあがりました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは いまひとつイメージがわかないのですが… ジャンル名はわかりませんが、こんな感じの音楽でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=CxRmCRr1V2g&feature=related この楽器は、ハーディ・ガーディといいます。 ヨーロッパの古い民族楽器ですね。 いかがでしょう?

dieshi13
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ないです… まさにこれです!この音です! 鳥肌たちました… ありがとうございます!

関連するQ&A

  • こういう音楽のジャンルを教えてください

    映画ヘアスプレーで流れてるような音楽ってどのジャンルですか? 思わず踊りだしたくなるような軽快な音楽ですがポップスとはまた違うのでしょうか こんな感じの音楽を他でも聴きたいのですがご存知の方教えてください お願いします http://www.youtube.com/watch?v=kkzcNF-jlWw

  • 音楽のジャンルを教えて下さい。

    長い事、ジャンルの判らない音楽があるのですが・・・ ※ボーカルは無い ※切ないピアノ(ソロ)のメロディー ※電子音 ※全体的に静か ※TV番組の佳境部分でBGMに使われる 上手く表現が出来ず申し訳ございませんが、↑の様な特徴です。 ジャンルがお判りになる方、代表的なアーティストをご存知の方、ご回答をお待ちしております。

  • ディズニーランドのクリッターカントリーで流れている音楽のジャンルを教えてください

    東京ディズニーランド内の、クリッターカントリーあたりで流れている、陽気な感じの音楽が好きなのですが、ジャンルはあるのでしょうか? 似た感じの音楽があれば、教えていただきたいです。 ディズニーランド以外では、映画「君に読む物語」の中で主人公の男性の仲間と主人公の女性が楽しそうに踊っているシーンの音楽が、同じジャンルではないかと思います。(たしか夜のシーン) TSUTAYAのレジでこんな感じの…と伝えたら首をかしげられました…。 とにかく陽気な感じで、たしかバイオリン、コントラバス、アコーディオンなどの音が入っていたと思います。 少しの情報でも教えてください。よろしくお願いします。

  • この様な特徴を持つ音楽はなんというジャンルになりますか?

    この様な特徴を持つ音楽はなんというジャンルになりますか? 質問失礼します。 キーボードやピアノの様な楽器でhttp://www.youtube.com/watch?v=gpij0zHWCvoの26秒から33秒の箇所の様な弾き方(26秒から33秒以外の箇所は関係ありません)を主体とする音楽をたまにテレビやゲーム等で聞くのですが、なんというジャンルになるのでしょうか? 上記で挙げた箇所の演奏よりももう少しポップでオシャレな感じ(ボーカルが乗るなら女性)だったと思います。ジャンルが分かりませんので具体的な例が挙げられず曖昧な記憶のみでの質問となってしまい申し訳ありません。これかな?と思ったものがあれば是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 難解な音楽のジャンルは?

    うまく言えないんですけど メロディーとかがほとんどなく 音楽というより、実験的な音の遊びといった感じで 楽器でないものを楽器で使ったり 抽象画やシュールレアリズムの絵画を想わせる 高踏的というか、非現実的というか 瞑想的で繊細な雰囲気の音楽のジャンルは なんというのかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? また代表的な奏者の方がいらっしゃれば、そのお名前も教えてください 私がちらっと見たのは10年以上前になりますが 女性でチリチリのロングヘアー、 左翼の運動家を思わせる哲学的なにおいのする人でした。

  • ジャンルがわからなくて困っています。

    最近好きだとわかってきた音楽なのですが、映画『GHOST WORLD』のサントラCDに入っているような音楽のジャンルが知りたいです。アーティスト名を見ると、Craig VentrescoやVince Giordano and the Nighthawks、Lionel Belascoなどとあります。ちょっと古めの雰囲気の、ピアノ・歌が入っているような感じです。この手の音楽をむさぼってみたいのですが、どこから手をだしていいのかわからないので、大体のくくりを教えていただきたいです。またおすすめなぞありましたら宜しくお願いします。

  • 無条件でテンションの上がるインスト曲を教えて下さい

    ジャンル問わずで、 とにかくボーカルさえ入っていなければ構いません。(オフヴォーカル、完全電子音など) ※肉声でなければ構わないのでコーラス的演出はかまいませんが、ボーカルシンセサイザーを使っているものは例外とさせて下さい。 有名ドコロではパイレーツオブカリビアンのメインテーマ、日本語タイトルだと彼こそが海賊?だったかな? とか、ゲーム音楽なんかも好きです。 個人的に思い入れがあったりとか、 作品が好きでシーンを連想させるから燃える!とかではなく、 これは誰が聞いてもたまらないでしょう、っていう一押しだとなお嬉しいです。

  • 海賊の格好・ファッション

    先日、映画「パイレーツオブカリビアン」を観て 海賊にハマってしまいました。 (ワンピースとかで以前から好きだったんですけど) で、こころなしか海賊っぽい格好を してみたいと思っているのです。 いわゆるマイブームと言うやつですハイ。。 パンク系とかストリート系みたいに、 ファッションスタイルっていろいろあるじゃないですか。 でも海賊系…なんてないですよね(-_-;) マニアックな感じ(コスプレ?) にはならない程度で、 「こんなんやったら、なんかいいんじゃない?」 「私やったらこんな感じなのを着るよー!」 「こういう小物を使うといいよー・」 ってのがありましたらどなたでもかまいません! アドバイスして下さいー! 自分のセンスってあんまり自信ないんです。。

  • こんな音楽が好きなのですが・・・

    ボーカルがわざとサビの最後などで音を外して(高くしたり) 歌ったりしてる感じがたまらなくいいのですが、あぁいうのが多い音楽って何なんでしょうか? 演歌にそういうのは多いと思うのですが演歌は嫌です(笑) ジャンルもよく分かりません。 ジャンル名も含め、こういう感じのアーティストとか教えてください! お願いします。

  • ヨーロッパの、のんびりとした田舎音楽を探しています

    URL、http://homepage2.nifty.com/musmus/music.htmlの tw019 『7人の農夫』(右列の上から6つめ)を聴いて すごく良い曲だなぁと感動し、似たような音楽を探しはじめました。 上記ファイルのDATEを読むと『7人の農夫たちの楽しみは、仕事の後の合奏。 村にたった1つのピアノの周りに今日も集まって演奏が始まります。』 と書いてあるのですが、こんな感じの風景がイメージできる音楽を探しています。 自分で探してみた範囲では 『RPG 村 BGM』『農家 音楽』『田舎 音楽』『カントリー 音楽 ヨーロッパ』 等、様々なキーワードで検索し視聴してみましたが、どれもしっくりきませんでした。 しっくりこなかったものとして、大まかに (1)同じ楽器編成でも曲調が暗いもの (2)主旋律がほとんど連符 の2点でした。 以上のような音楽のジャンル名や動画などをご存知の方がいらっしゃいましたら 是非ともご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう