• ベストアンサー

政権を女性が握ったらどうなりますか?

男って、ちょっと危ないかもと思うことでもウズウズして、やりたくなるじゃないですか。 そして、成功させ、大将になりたがる。 その結果が、「この国土に原発52基」とも言えるのではないでしょうか? ........え?そうとも言えない?決めつけるな? そうですね。失礼しました。それでは、それは置いておいて、 日本の政権が女性たちが舵取りしたらどうなるでしょうか? そこまでいかないくても、国会議員の約半数が女性になったら、どうなるでしょうか? ラフな空想で構いませんのでご意見お願いします。

noname#144782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

>日本の政権が女性たちが舵取りしたらどうなるでしょうか? 総理・総理・総理・・・と叫ぶ女性集団になれば、今の民主○より早く中国の支配下になります。 サッチャーのような女性が多くを占めるようならまだしも、今の女性にそんな人いますか??? いたとしてもそんな方は立候補しますか?  イザとなれば、鉄砲を持った軍隊を派遣してでも国益を守るんですよ。当然憲法も変えなければいけませんよね。 竹島や領海線上の中国のガス田(正式名忘れた)だってやられてしまってから、犬の遠吠えみないなことをしても、また話をすれば分かると日本人的なことを言ってもよその国には通用しませんね。 同じようなことは、北○○の連れ去り事件も、今の民主になったら何らかの進展があるのではと期待もしたが、話し合われた様子も無いですね(私が知らないだけかも???)。

質問者

お礼

はいはい。悪かったよ飯まずくして。ごめんね。 変な振りでごめんね。 ちょっとふざけちゃ、すぐ君はガー言うんだもん。 ありがとな。

その他の回答 (1)

noname#144702
noname#144702
回答No.2

泣くのも武器になりそうですね。泣かした方が悪いような。派閥争いも、心理戦など、男よりもスゴそう。一度決めたら、簡単には引っ込めなさそうなので、いいかも。官僚を口でやり込めてほしいです。偏見があれば、失礼しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 泣くのって、男の目を意識してるんでしょうか。 責められたら、か弱く。攻める時は仕分け人ばりに。 良く想像するとどうなるでしょう。