• ベストアンサー

マスカラテクを教えて下さい。

mapapaの回答

  • mapapa
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.3

ダマになりやすくなったら、マスカラに化粧水を一滴ほど入れてみて下さい。ほんの一滴程度をマスカラの容器の口に垂らして、ブラシの部分で押し込む感じで。かなり、伸びが良くなりますよ♪ メイクの専門学校を卒業した友達に、教えてもらいました(^^)v 試してみて★

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。化粧水入れてみます。簡単でうれしいです♪

関連するQ&A

  • ダマにならないオススメのマスカラは?

    いつもマスカラが、ダマになってしまいます。付けすぎないように気を付けてるつもりなのですが、ある程度たっぷり付けないとなかなかまつげがカールしないし、かといってまつげパーマはしたくありません。 新品を使い始めてしばらくの間は大丈夫ですが、日が経つとどうしてもダマになりやすいようです。 ダマになるだけでなく、すべてのまつげをきれいにカールできずにまばらになってしまいます。。。 ダマにならず、かつ、まつげのボリュームをアップさせる、おすすめのマスカラを教えてください! なお、私は肌が弱いのと、手間はかけたくないので下地とか使わず1本でOKのマスカラを探しています。 よろしくお願いします。

  • つけまつげみたいなまつげってどうやって作るの?

    芸能人みたいなクリンなまつげになりたいです。 テレビに出てる人はみんなつけまつげなんですかねぇ? 今ってみなさんお化粧が上手! 知り合いの子のまつげをまじまじと見ましたが 付けまつげのように 全部の毛がくりんと上をむいてて まつげ一本一本マスカラがダマなく付いていました。。 その子はパーマもかけていないし 普通にビューラーしてマスカラぬってるだけって 言っていました。 私のまつげは何もしないと 下を向いていて ビューラーをしてもいろんな方向を向いてしまいます。くしでといてもいっしょ。。 下地をつけてマスカラをぬっても うまくいかないし つけすぎるとくっついたり ダマになったりもう最悪です。 パーマをかけてもあんなにうまく マスカラぬれないし。。。 みんなどうしてるんだろうと思って質問させていただきました。 まつげが切れるので今はビューラーを使わずに トリートメントをがんばっています。 少し前にもパーマをかけましたが いつものようにばさばさ。。 どなたかお願いします。

  • ★ダマにならないロング・ボリューム効果のあるお勧めのマスカラ下地★

    現在、ランコムのマスカラを(ウォータープルーフも含む)何種類かを使用しています。 睫毛が少し癖毛なのか、ビューラーで一度あげると そこまで落ちてはきません。 カール力よりも、長さ・ボリューム・トリートメント効果もあるような いいマスカラ下地を探しています。 睫毛がダマ(束のように)になってしまうような感じが嫌いで 睫毛同士がくっつかずに?扇子?のように1本1本綺麗に束のようにならず 1本1本が離れてバサバサするような・・・(表現がしにくくてごめんなさい) 長さ・ボリューム等がでるいいマスカラ下地があれば教えて下さい。 それに合わせてお勧めの<目力>が出るマスカラもありましたら、それも教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • マスカラの仕上げ方

    マスカラ大好きなのですが、 気になっていることがあります。 雑誌等のメイク法などでは、 マスカラを塗る前にビューラーですよね。 でも、しっかりビューラーでカールしても、マスカラを塗ると、重みでまつげのカールがとれてしまうのです。 かといって、マスカラ後にビューラーをかけると、変なくせがついたり、まつげ同士が張り付いたり、だまっぽくなったりと、きれいにできません。 ビューラーとマスカラの使い方、みなさんはどうされていますか? また、繊維入りのマスカラはもれなく、だまというか、もさもさもさっとした仕上がりになってりまいます。また、繊維が沢山ついて長すぎるまつげと、ぜんぜん短すぎるまつげがばらばらになってしまったり…。均一にはできません。 マスカラじょうずな方、どうされているのでしょうか?

  • 「マスカラ」←みなさん何度塗りしてるんですか?

    睫毛はありますが、あまりボリュームが無く、尚且つ「限りなく一重に近い奥二重」という残念な目です… そんな私なので、2,3回マスカラ塗っても非常に貧弱なスカスカ睫毛です。ファイバーウィッグ塗った日にゃ、伸びるだけ伸びてボリュームは無く「何か瞼から糸クズ飛び出てんで」みたいに、ヒョロ睫毛がまばらに… これは私の塗り方が悪いんでしょうか?下地塗っても貧弱睫毛。それより下地塗ったら上睫毛と下睫毛が瞬きする度くっついて不快です。下地塗らずにそこそこ睫毛多い方もいますよね。 そこで、皆さんはマスカラを何度塗りしてるのかお尋ねしたいんです。私の2,3度塗りは少ない? あ、よろしければお使いのマスカラも教えてください。

  • メイク初心者です

    睫毛用のくしを買ったのですが、使い方がよく分からなくて困っています。 睫毛の上と下、どちらからとかせばいいのでしょうか。 上からとかすと髪をとかすときみたいなとかしている感じがなく、 下からとかすとカールした睫毛が下がってしまったり(また上げればいいですか?) まぶたにマスカラが落ちたりしてしまいます。 それからまだ慣れていないためかもしれませんが、くしを使うことによって 余計ダマを作っているような気がします。 塗ったマスカラがはがれて枝毛のようになる感じです。 どうすればいいのでしょうか。 くしをどのくらいの角度で使うか詳しく教えてもらえると嬉しいです。 また、みなさんは下睫毛にもくしを使いますか?

  • まつげとマスカラ

    私は普段メイクはしてません。クマ隠しにコンシーラーを使うぐらいです。さすがに大学生になるのにそれはまずいということで、かなり昔に買ったマスカラ(何の特徴もないもの)をつけてみました。 すると、つけ慣れていないせいかすごくダマに・・・。 ダマを取ったところでまつげだけが変に強調されてしまいました。こんなんじゃ時間がかかってしょうがないです。 簡単な方法があれば教えてほしいです。 あとまつげが短くて少ないんで、うまいビューラーの使い方や使いやすいおすすめなものを知りたいです。 ちなみにまつげを強調したいわけではなく、あくまで自然な感じにしたいです。

  • まつげコームの使い方

    ダマをなくしたいんですけど、コームってマスカラが乾いてからやるんですか? 乾いてからやったら、まつげが抜けそうになっちゃいました・・・ でもかわいてない時にやったらまたくっついちゃいそうで・・・^^;

  • マスカラについて

    マスカラの残量がどのくらいなのかというのを見分けることは出来ますか? 私は毎日普通にあまり重くならない程度にマスカラを使っています。 6月頃買ったのですが、買って結構すぐから、 まつげにつけるとポロポロしただまになります。 かといって、そんなにすぐ買いかえるようなものではないので困っています。 みなさんはどのような目安でどのくらいの間隔でマスカラを買い換えますか?

  • マスカラの上手な使い方

    お化粧初心者です マスカラについて 聞きたいです 私のまつげは 短いのですがどちらかというと密集してはえてます マスカラをつけると なんか ひとかたまりみたいになって見えます 太いマジックペンで線を引いたような感じ。。。 まつげ用のブラシで だまになったのを取っても う~んって感じ。。。 こう言うまつげには やっぱり つけまつげのほうがいいのでしょうか? 同じようなまつげの方 どうすれば素敵に見えるか教えてください