• ベストアンサー

使用中のaccess データベースを未入力状態に

2007です。xpで使用しています。 今、使用しているDBがあります。データベースの構造などをそのままにし、データがまだ未入力・・オートナンバー型のフィールドが入力すると1など最初から始まる状態にする方法とか、ご存じでしょうか? 使用しているDBをコピーし、既存の入力データを全て削除しても、オートナンバー型のフィールドは前回の番号を引き継いでしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3_maki
回答No.3

データ削除後に、最適化してください。

hanabi0087
質問者

お礼

連絡遅れてすみません。早速のご回答ありがとうございます。出来ました。

その他の回答 (2)

• szk9998
回答No.2

絶対ではないですが、「データベースの最適化」を実行するとだいたい オートナンバーの空白はつまりますよね。 手元に2007がないので、当該バージョンにこの機能があるのか未確認 です。 すみません。

hanabi0087
質問者

お礼

連絡遅れてすみません。早速のご回答ありがとうございます。

• myi333
回答No.1

2007ではどのようになったか試していませんが 2003では、Excelで作ったデータをAccessにインポートするときに「既存のテーブルの構造のみを引き継ぐ」という方法があります。

hanabi0087
質問者

お礼

連絡遅れてすみません。早速のご回答ありがとうございます。