• ベストアンサー

国道14号市川橋~大塚駅までのルート

ネットサービスでルート検索は普通に出来るのですが、検索結果では分からない坂や 高低差、信号機による流れやすさ情報があるのでお尋ねします。 自転車か小型二輪バイクで、国道14号市川橋~大塚駅を往復したいのですが、 山手線内側には高台があり、体力やガソリン消費量が気になります。 そこで・・・ 坂の上り下りがうんと少なくて、なおかつ最短距離のルートはありますか? ゴー&ストップや交通量は少ないに越したことありません。 都内を仕事で、自転車やバイクで走り回っているような詳しい方、教えてください。 ここがポイント!という地点も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk39
回答No.1

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/ 坂道を調べるのはこのサイトが便利です。 ルートを作って公開するのがこのサイトの趣旨ですが、 自転車に乗る前、投稿せずに傾斜具合だけをするのに使っています。 市川橋から大塚ですが、こんな感じがいいかな? 国道14号で亀戸、両国経由で馬喰町(浅草橋南)、 馬喰町交差点で直進して靖国通りに入り、岩本町、神保町、 神保町交差点で右折して白山通りに入り、水道橋、春日、 春日交差点で左折、直ぐ富坂下交差点で右折して、東大植物園方面へ、 植物園を抜けて、窪町東公園交差点の先は少し坂の傾斜が強いですが、 その先に大塚(駅)になります。 目的地の大塚が新大塚に近いところならば、 春日交差点から春日通りを登るのが良いと思います。

Tateishi73
質問者

お礼

ありがとうございました。