• ベストアンサー

朝 誰かに起こしてもらう

depressionの回答

回答No.5

手元に置いてある目覚ましや携帯だと,無意識に止めてしまって,二度寝するから,固定電話に電話かけあっています。どうしても,寝床から立って受話器を取りに行かないと延々とベルが鳴ってうるさいし・・・ 寝ぼけているときに,本日の予定を聞き,頭のスイッチを入れさせて,二度寝防止をしています。犬の散歩なり,コーヒーを入れて一息ついたら,心おきなく朝寝が出来るからと言うのが,一番効果的です。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。手に届く位置に目覚ましがあると二度寝してしまうかもしれませんが、一回起き上がらないと取りにいけない所においておくのもいいですね。