• 締切済み

COLORFLY C4

先月あたりオークションで調子にのってCOLORFLY C4 というポータブルのプレーヤーを買ったのですが説明書を読んでもちょっとしか使い方がわかりません 下の出力?みたいのが2つあるのですがどうやって繋いで使えばいいかわかりません なので回答よろしくお願いします 他の機能や使い方などもありましたら回答お願いします

みんなの回答

回答No.1

>下の出力?みたいのが2つあるのですが・・・ 回答したくとも「下の出力?」では何のことだかさっぱり見当がつきません(笑)。 写真で見る限り COLORFLY の下部 (底部?) には 6 つの入出力ポートがあり、おそらく御質問者さんに使えるのは左端の 3 つ、すなわち 6.3mm 標準 Ear/Headphone 出力プラグと 3.5mm ミニ・ステレオ Ear/Headphone プラグ及び SD ミニ・メモリ・カード・スロット部だけでしょう。 中央部右側にある 2 個の赤い端子は S/PDIF 入出力端子で、右端には USB 入出力端子がありますが、どちらもデジタル信号用の端子ですので「説明書を読んでもちょっとしか使い方がわかりません」と仰る御質問者さんには手に負えないレベルの端子だろうと思います。 実際 COLORFLY のデジタル端子から他の機器に繋いで用いる方法は「可能であっても現実的、効果的な用法とは言えない」ようですので、デジタル端子の用法や他のデジタル機器についての知識が付いてから試してみても遅くはないでしょう・・・つまり、今のところは「ないもの(笑)」として扱っていて結構ですよ。 ちなみにデジタル端子を利用するには何万円単位の外部機器を揃えなければなりませんし、揃えたところで大した音が得られないことに幻滅することでしょう(笑)・・・「可能であっても現実的、効果的な用法とは言えない」との評価が海外で下されている理由もその辺りにあるようです。