• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘッドホン

この度ヘッドホンを買おうと思ってるのですが欲しいのでAKGのK701かQ701を買おうと思っています ですがどっちの方がいいのですか? 見た目では、K701のほうが良さそうですが値段てきには、Q701の方が高いです ついでにプレーヤーは、調子にのって買ったCOLORFLY C4です 回答、アドバイス、他にオススメありましたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Q701はクインシー・ジョーンズとAKGのコラボレーション商品で、K701をベースにしています。 周波数特性、感度、インピーダンス等のスペックは両者全て同じで、殆ど差はありません。 K701のケーブルを着脱式にしてQ701のロゴを付けていると考えれば良いかと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 両方の違いをしりたかったのでとてもありがたいです どっちもほぼ一緒なんですね ケーブルの違いだけとは、知りませんでした

その他の回答 (1)

• 回答No.1

skyjjjさま こんにちは AKGのK701の方が良いです。AKGの定番モデルです。繊細さ、透明感のあるサウンドが魅力で、このモデルは中低域もしっかりしています。高域の煌びやかなサウンドはとても良いです。 http://review.kakaku.com/review/K0000037441/ beyerdynamic E/32   以前書いたようにヘッドホンはドイツ製品が変な癖がなくて良いと思います。上記の商品も知名度はないですが、変な癖がないサウンドでこちらもすごく良いです。好みのレベルになってきます。後は、以前のスピーカーのところに書いたお店で置かれているモデルでCECやサウンドウォーリアは場所はリンク先に書いてあると思いますが、ツタヤなどに置いてあると思います。聴いて見られてみて下さい。

質問者からのお礼

いつも回答ありがとうございます やっぱりk701ですか では、k701にします 今度、教えていただいたドイツ製をオーディオショップで試聴してみます