• ベストアンサー

ヘッドホンの価格差について教えてください。

ヘッドホンのAKG「K450」についてですが なぜ、こんなに値段の差があるのですか。教えてください。 アマゾンでは9800円なのに、ヨドバシとかでは19800円。 同じ商品なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先ず AKG は「舶来品」であることに御留意ください。 同じ欧米メーカー品でも台湾や中国などから直接仕入れて来られるものとは違って輸入業者を介して仕入れる欧米メーカーの「舶来品」は現地価格の倍以上だったりするものが数多くあります。 私が愛用していた McIntosh C34V や Bose M901CSIV などは米国と日本とで倍以上の開きがありました。 ・・・他にも日本で 60 万円ほどの価格になっていた英国製アンプがニュージャージーの店で $1,700 の値札が付いていたのを見た時は思わず衝動買いしそうになりました(笑)・・・ アマゾンは世界中から直接仕入れて世界中に大量に販売しているので国境など無きに等しい価格を打ち出せるのでしょう。 対してヨドバシは「3 割 4 割引きは当たり前、高くても 2 割は安い」と言ったところで欧米から直輸入しているわけではないでしょうから、そういう点ではアマゾンに対抗できる値段は出せないだろうと思います。 ・・・で、AKG K450 は AKG 450・・・同じ商品だろうと思いますよ。

kemun48
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sam96
回答No.2

多分、ヨドバシで扱っているものはハーマンインターナショナルの 日本法人が輸入した正規品で、アマゾンで扱っているものは出品 業者が海外から直輸入しているものと思われます。 商品自体は同じものでしょうが、正規代理店が行なっている購入時 から一定期間の保証の対象外となるので、直輸入した業者の定める 保証内容となります。

kemun48
質問者

お礼

ありがとうございました。