• 締切済み

自動で別名保存できる解凍ソフト

フリーの解凍ソフトで、  ・ファイル名でフォルダを作って保存する  ・解凍ファイル内のフォルダを無効にする  ・解凍先に同名のファイルがある場合、自動で別名(末尾に数字などを加える)にして解凍する の三つの機能を有したものはありませんでしょうか。 二つ目までの機能を有するモノは普通にゴロゴロしていますが、三つ目の機能が見あたらないもので…。 もしご存じでしたらお教え願います

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

有りません。解凍先に同名のファイルがある場合、自動で別名(末尾に数字などを加える)にして解凍すれば動かなる可能性がありますからその様なソフトはありません

takosuke013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解凍ソフトによっては、前述のように圧縮ファイル内のフォルダ構造を無視する設定が出来るものもあり、その設定を有効にして解凍すれば当然「解凍すれば動かなくなる可能性」はあります。したがって、「動かなくなる可能性」はソフトが存在しない理由にはなりません。 まぁ、自動別名は要望としては少数派だとは思いますので、存在しない可能性は高いかもしれませんが。