• 締切済み

フランスパリ・ROCの取り扱い店舗

年末年始にパリに旅行に行きます。 初めてパリに行った10数年前に、ROCを紹介され、 (日本から化粧水を持っていくのを忘れて近くの薬局にかけこんだところ、 アトピー肌だと言ったら店員さんが勧めてくれました) 以来ずっと愛用しております。 ただ、日本での商品は7~8年ほど前に日本処方に変わり、 特に化粧水と日焼け止めはフランス処方の方がより肌に合っていました。 なので、今回化粧水など大量に購入したいと思っているのですが、 免税手続きを行える場所で売っている場所はあるのでしょうか? 以前はPharmacieやモノプリで購入しました。 フランスは薬局コスメとシャネルなどのコスメは住み分けされていて、 ラファイエット・プランタン等の百貨店では扱っていなかったような気が・・・。 当然ながら、小さなお店では、免税手続きできませんよね? それほど高いものではないのですが、数千円でも戻ってくるなら、と思っています ご存知の方、いらっしゃいましたらお願いいたします。

noname#195250

みんなの回答

• junpari41
回答No.1

CITYPHARMAで出来ますよ。 いつも混んでいるので気後れするかもしれませんが 中国人の女性達が手続きしているのを見かけました。 CITYPHARMA 26 RUE DU FOUR 75006 PARIS TEL 01 46 33 20 81

質問者

お礼

ありがとうございます。 激安・激混みで有名なお店ですね! デタックスお願いできそうならしてみます。