• 締切済み

mikroC pro for dsPICでのビルド

現在mikroC pro for dsPICの有償版でdsPIC33FJ64GP706向けの開発を行っております。 順調に作業を進めておりましたが、たびたび挙動がおかしくなります。 それでも開発を進めておりましたが、本日急にビルドボタンを押してもメッセージ欄に何のメッセージも表示されなくなり、どうやらビルドが実行されていないようです。 以前、mikroC導入時にも同様の症状が生じたのですが、導入時以降はこのような症状は生じておりませんでした。 しかし再度ビルドが実行されていない状態に陥りました。 ただし、開発中のコードを含むプロジェクトをそのままほかのPCにコピーし、無償版ではありますが同ソフトでビルドしたところ、メッセージ欄に各種メッセージが流れ、無事にビルドされているようです。 (無償版なので、コードサイズが大きくてHEXファイルが作れないというエラーが最後に出ます。。。) このような状態が起こった経験がある方、そして解決された方がおりましたら原因と解決方法をご教授願えますでしょうか。 なお、ビルドできない方のPCのOSが古くスペックも低い(WinXP, Intel Pentium M: 1GHz, RAM: 752MB)のですが、関係ありますでしょうか?ビルドできる方はWin7, Intel Core i5 M520: 2.4GHz×2, RAM: 4GBです。 以上よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Visar
回答No.1

おはようございます。 『リビルド』ボタンを押してもビルド出来ませんか? もしくは、生成された*.Hexファイルを消去してから、 『ビルド』ボタンを押してもビルド出来ませんか? はずしていたらごめんなさい。

dan-0810
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 『リビルド』ボタンを押してもビルドできませんでした。 また、*.Hexファイルを消去してもビルドできない状況です。 原因はわかりませんが、まだ調査してみます。 ありがとうございます!