• 締切済み

実況がしたいのですが・・・

funky-dの回答

• funky-d
回答No.1

実況と言っても、種類があり、それによっても機材やスペックが違ってきます。 例えば、ゲーム実況でも、PS等のコンシューマ機の配信であれば、キャプチャーボードが必要ですが、オンラインゲームの配信はキャプチャーボードは要らないとか・・・ 拘る人ならば、マイク等の機材にお金をかけたりします。 最初は簡単に、ヘッドセットで、やられてみては如何でしょうか。 やりたい実況の放送があれば、その放送主さんと仲良くなって、参考にさせてもらうのも手だと思います。 実況をするさいのスペックですが・・・ 出来るだけ良いPCがいいです。 今であれば、CPUは最低でもi5以上は欲しいです。 グラボはミドルクラス以上で。 回線は光を推奨。 こんな感じですかね・・・

ikko5328
質問者

お礼

大変わかりやすい説明ありがとう御座います^^ なんとかできそうなので頑張ってみます!