• 締切済み

AdobeAcrobat5が選択できない

今までWordファイルをAcrobat5でPDF化する際、[印刷]-[プリンタ名]で"PDF Writer"を選択していたのですが、なぜかプリンタ名にハードのプリンタしかなくなってしまいました。 いつ消えたのか?と思い出す限りでは、 (1)WinME→WinXPにバージョンアップしたとき (2)WindowsUpdateしたとき のどちらかかと思うのですが、いずれにしろ再びプリンタ名にPDFWriterを復活させる方法がわかりません。 プリンタ名にPDFWriterが表示されるようにするには、どうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.3

#2です。 #2の「参考URL」にアドビの6.0の購入ページを付けたままになっていました。アップグレードもお奨めしようと思っていたのですが止めたので(笑)無視してください。

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

(1)が原因(上書きでもデータ以外の設定は上書きされてしまう)と思いますが、Acrobat5を一度アンインストールして再インストールすれば表示されると思います。

参考URL:
http://store.adobe.co.jp/shopping.asp?acrobat
inqux
質問者

お礼

回答有難うございました。 データが保存されていたので、設定も大丈夫だろうと思っていました。 No.1の方と同様、再インストールで復活しました…のはDistillerの方だけで、PDF Writerが出てきません。 これはどうしたことでしょうか。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

もう一度「Acrobat5」をインストールしてみてください。

inqux
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 再インストールでどうにか選択できるようになりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう