携帯サイトが見られるスマートフォン

このQ&Aのポイント
  • 携帯サイトを利用できるスマートフォンについての疑問
  • SIMロックが解除されたスマートフォンで携帯サイトを利用する方法とその不具合について
  • 料金や利用規約についても気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯サイトが見られるスマートフォン

ネット上の情報をいろいろ探しましたが、いまいちはっきりと分からないので、質問させていただきます。お答えいただければ幸いです。 当方は、auユーザーです。現在、携帯電話(いわゆるガラケー)を利用しています。 スマートフォンに移行したいのですが、携帯サイトを見なければならない理由があり、移行できずにいます。(もちろん、2台持ちすればいいのですが・・・) 最近、IS11PTなどの最初からSIMロックがかかっていない、ロッククリア不要のスマートフォンがでていますね。そして、これらの白ロムがオークションで売っています。 「これらSIMロックはかかっていないスマートフォンに、携帯のSIMカードを差し込むと、携帯サイトが利用できるスマートフォンになる」という認識は、正しいのでしょうか。 また、それが可能であった場合、不具合としては何が考えられるでしょうか。不具合というのは、通常スマートフォンを普通に利用する場合には起きないのに、携帯SIMを使うために起こる場合の現象があるかどうかということです。 また、料金的にどうなるのか、はたまた利用規約的にどうなのか、というのも気になったりします。 お答えお待ちしております。よろしくお願い申し上げます。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

携帯サイトをスマートフォンが利用できないのは「携帯端末の情報」を取得しているからであってSIM情報で選別しているわけではありません。 一応、携帯サイトによっては見ることが出来る(まぁ「見られたらラッキー」程度)ブラウザ「Galapagos Browser(ガラパゴスブラウザ)」等がありますが、「携帯端末の情報」で選別しているサイトはまず見ることが出来ません。 Galapagos Browser(Android版)紹介記事 http://mobalife.blog39.fc2.com/blog-entry-899.html Galapagos Browser(iPhone版)紹介記事 http://mobalife.blog39.fc2.com/blog-entry-960.html 「どうしても携帯サイトを見なければならない」場合は基本的にはスマートフォンに乗り換えては(少なくとも「まだ」)ダメです。

hgcbilla
質問者

お礼

早々なご回答に感謝いたします。 大変分かりやすい説明で、あきらめがつきました;; ありがとうございました^^