• 締切済み

ハートがカバーしたパワーオブラブの入ったCD教えて

HEARTが15・6年前にセリーヌ・ディオンがカバーし、ヒットさせて有名になったPOWER OF LOVEの曲を歌っているコンピかオムニバスのアルバムを昔、カセットテープに録音していましたが、現在、どこにいったかもわかりません。また、あのパワフルで切なく歌いあげるHEARTの曲がどうしても聞きたくてCDを探していますが、随分古いものなので見つかりません。何故かというとカバー曲の為か、HEARTのアルバムには収録されていないからです。もう手に入れることは難しいのでしょうか? 古い話で恐縮ですが、誰か詳しい方、又はそのCDを聞いたことのある方教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

それは本当にHeartだったのでしょうか? 英語版ウィキペディア http://en.wikipedia.org/wiki/The_Power_of_Love_%28Jennifer_Rush_song%29 こちらにはかなり詳しく書いてあります。 Other versions には、伊藤由奈さんやJUJUさんのカバーもありますが、Heartの言及はありません。 Heartでちょっと似た印象の曲にAll I Wanna Do Is Make Love To Youなどがありますが、それとの勘違い、なんてことはないですよね?

  • mohenjo
  • ベストアンサー率37% (125/335)
回答No.1

オリジナルは「ヒューイ・ルイス&ニュース」だと 思いますので、検索かければ視聴出来るはずです。

law3963
質問者

補足

確かに「ヒューイ・ルイス&ニュース」のオリジナル曲に同名の”Power of Love”という曲があることは知っていますが、似て非なるものです。私がもともと探している曲は1985年にリリースされたジェニファー・ラッシュの“パワー・オブ・ラブ(The Power of Love)”で、オーストラリアや南アフリカ、そしてイギリスなど世界各国でナンバー・ワンを記録。特にイギリスでは6週に渡って1位の座をキープし、その年の年間チャートでも1位に輝いています。その他、西ドイツで9位、スウェーデンで3位など各国で話題となり、80年代を代表するバラード・ソングとなっている曲です。しかし、なぜかアメリカでは57位までしか上昇せず。日本でも、当時は「ベスト・ヒット・USA」の全盛期でUKチャートの影響力が低かったこともあり、プロモーションの割には大ヒットするまでに至りませんでした。 その後、87年にローラ・ブラニガンのカバー・バージョンが全米トップ40に入り、さらに94年にリリースされたセリーヌ・ディオンのバージョンが全米ナンバー・ワンを獲得し、大ヒットした曲のことです。

関連するQ&A

  • セリーヌ・ディオン 愛するだけで良かったら お勧め曲おしえて

    セリーヌ・ディオンのアルバム ”愛するだけでよかったら”=フレンチアルバム の、お勧め曲を教えてください。 特にヒット曲○○収録!とかもかかれていなかったので、 3曲~程度のお勧め曲もしくは これだけははずせないというお勧めを教えてもらえると助かります。

  • セリーヌ・ディオンのカバーで・・・

    セリーヌ・ディオンの「To Love You More」って 曲ありますよね?それのカバーを誰かが歌っていると 思いますが。。。 知ってる方おられますか?

  • セリーヌ・ディオン「TO LOVE YOU MORE」

    95年秋にテレビドラマ放映されていた「恋人よ」の主題歌 セリーヌ・ディオン with クライズラー&カンパニーの「TO LOVE YOU MORE」 を探しています。 セリーヌ・ディオンの『ザ・ベリー・ベスト』 かあるいは、sonyから出ている オムニバス『MAX BEST 2』(確か去年発売) なんかに収録されているみたいなのですが、 できればオリジナルのシングルが欲しいのです。 で、これらのCDにはセリーヌ・ディオンと書いてあるのですが、 with クライズラー&カンパニーはどこいっちゃったのかな、と。 たぶん楽曲を演奏しているバンドだと思うのですが、 これらのCDの音源も同じものなのかが気になっています。 ご存知のかたいらしゃったら教えていただきたいです。

  • タイタニックの主題歌

    セリーヌ・ディオンが歌ってる「My Heart Will Go On」のレゲェバージョンを歌ってる人、その曲が入ってるオムニバスの名前などを教えて下さい。

  • セリーヌ・ディオンの歌は白人だからよく売れたのか

    セリーヌ・ディオンの『My Heart Will Go On』という歌は、 セリーヌ・ディオンが白人だからよく売れたのでしょうか。 もし、黒人歌手がこの曲を歌ったら、ヒットすることは無かったでしょうか。

  • パンク・メロコア・ユーロビート調などのノリのいいカヴァー曲を探しています。Sotte Bosseのような

    カヴァー曲のオムニバスCDなどでオススメがあれば教えていただけないでしょうか? GLORY HILLのBaby Rock Diamondというアルバムに収録されている夜空ノムコウを聞いて,すっかりノリのいいカヴァー曲にハマってしまいました。 たまにドンキホーテやCDショップなんかでカヴァー曲が流れているのを聞いて、いつもこのアルバムなんだろう・・・って思ってます。 1曲でも、アルバムでも構いません。ノリのいいオススメのカヴァー曲を知ってたら教えていただけませんか?

  • セリーヌ・ディオンのPower of the Dream

    セリーヌ・ディオンのPower of the Dreamという曲は彼女のどのアルバムに収録されていますか? ご存知の方教えてください。

  • カバーCDを探しています!

    曖昧なんですが、あるCDを探しています 誕生日の歌や結婚の歌など(曖昧です、すいません;)をカバーした、女性ボーカルが歌っているアルバムです 収録曲に、You Raise Me Upがあったのを覚えています。 これしか覚えていません・・・が、少しでも心当たりがある方がいらっしゃいましたら、 是非回答お願いいたします!

  • ○○さんならこのCD!

    こんにちわ。 とても抽象的な質問になってしまうんですが・・・・ 色々なアーティストの音楽を聞きたいと思っていまして、 有名なアーティストのCDもいつか聞いてみようと思うのですが アルバム収録曲のほうがいい曲が多くてベスト版が必ずしもいいとは言えなかったり、 逆にアルバムだとあまりいい曲が入っていなくて『ハズレかなぁ』というものもあったり、 ベスト版がいくつか出ていて同じ曲が収録されているのが何枚かあったり、 いい曲に限ってアルバムバージョンになっていたり・・・・ということがありますよね。 そして同じアーティストでもなにしろたくさんのCDが出ていますので、いつもどれを聞いたらいいのか迷ってしまうんです。 そこでみなさんに、おすすめのアーティストとそのCD、 ○○(アーティスト)といったらこのアルバムが1番! というのを教えていただきたいんです。 年代やジャンル、メジャー・マイナーは問いません。 好みはそれぞれだと思いますが、軽快な曲でもしっとりした曲でも、明るくても静かでも、 『いい曲だなぁ』と思うものがたくさん収録されているものを探しています。 (個人的にヘビメタやうるさい感じのロック・重くて暗~い曲ばかりのものは避けていただだけるとありがたいです) オムニバスでもかまいません。 いい曲が凝縮されているよ~というCDがありましたらぜひ教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 『愛のWAVE』が収録されたCDを探しています

    松任谷由実とカールスモーキー石井が歌った『愛のWAVE』(1992年11月発売シングル)が収録された12cmCDを探しています(8cmシングルCDを再生できる機器がないので)。 両者のオリジナルアルバムには収録されていないと思いますが、デュエット曲や90年代のヒット曲等を集めたオムニバスアルバムにないでしょうか?(廃盤でもOKです。) ご存じの方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう