• 締切済み

NATURAL WOMAN

アメリカに留学してたときに ラジオから流れてきたのですが セリーヌディオンがアレサフランクリンの NATURAL WOMANをカバーしていました。 とってもよかったのですが、 その後、そのCDを見つけることが出来ずにいます。 どなたかどのアルバムに入っているよって教えてもらえませんか? ほとんど絶望していますが。

みんなの回答

• hadasuke
回答No.2

Mariah Carey/Gloria Estefan/Shania Twain/Aretha Franklin/Celine Dionの5人が一緒にライブをやった模様が「Divas Live」というライブ盤になっています。 その中でNaturalWomanを歌っています。もちろんCeline Dionも歌っていますよ。それではないでしょうか? ちなみにNatural~とYou've Got A Friend では作曲者のCarolKingも登場しています。

hillcrest
質問者

お礼

早速、この週末に入手して聞いてみます。 ありがとうございます。 Celine Dionも、歌っているというところが気にかかりますが、ソロで歌っているのではないのでしょうか?

• kuma-o
回答No.1

Aretha Franklin, Mariah Carey, Celine Dion, Gloria Estefan, Shania Twainが共演したライブのアルバム「Divas Live」の13曲目に「NATURAL WOMAN」が収録されているので、hillcrestさんが聴いたのは、それではないでしょうか? CDショップのHMVで検索したところ、このアルバムの米国盤が入手可能のようです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=550925

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=550925
hillcrest
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 教えていただいたアルバムは、店頭で見たことはありましたが、聞いたことはありませんでしたので聞いてみます。 ただ、私が留学していたのは95年までで、確かそのライブは96年以降行われたのではなかったでしょうか?