• 締切済み

Outlook2003 個人の連絡先について

Outlook2003の「個人用の連絡先」に作成したフォルダを右クリックメニュー「個人用の連絡先 から削除(E)」してしまいました。 削除したフォルダは個人用の連絡先画面からは見えなくなりましたが、再びこの画面に表示することはできないのでしょうか。 (削除したフォルダは、個人の連絡先に新規フォルダを作成する際のポップアップ画面では表示されていたり、 フォルダ内に登録していたアドレスが検索でヒットしたりと、実態はどこかに持っていますが、再表示のさせ方がわかりません。)

みんなの回答

  • ybwzexe
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

解決済みかもしれませが・・・ 1.[ツール]-[電子メールアカウント] 2.[ディレクトリ]の既存のディレクトリやアドレス帳の表示と変更をチェックし、   「次へ」ボタンをクリック。 3.Outlook アドレス帳を選択し、「変更」ボタンをクリックする。 4.削除したいアドレス帳を選択し、「アドレス帳の削除」ボタンをクリックする。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

メールデータや連絡先データなど、Outlook.pstファイルにすべて保存されています。 ファイルメニューに「Outlookデータファイルを開く」があれば、それを開いて、Outlook.pstファイル※をコピーして、インポートできないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007838 http://support.microsoft.com/kb/881346/ja ※XPでしたら、C:\Documents&settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlookフォルダにあると思います。 http://mook.jpn.org/archives/2008/02/outlook2003.html pstファイルの圧縮整理が行われていない場合、もしかして、復元できるかも?です。

関連するQ&A

  • OUTLOOK2003で連絡先の編集ができなくなって困っています。

    OUTLOOK2003で連絡先の編集ができなくなって困っています。 連絡先の追加などをする際に、名前を誤ってしまったので 削除をしようと思ったのですが、削除できる項目が2つあり見た目だけ消える 「連絡先から削除」という右クリックから選ぶメニューで削除したために 実態では残ってしまっており、スッキリ整理ができず困っています。 色々と方法を調べたり、試してみたのですがよい方法が見つかりません。 再度表示をさせて、正しい削除を選ぶ等できればよさそうですが・・・ 何か解決策をご教授いただけないでしょうか。 ※添付で図を載せてみます。  前に何度か投稿に失敗したことがあり、再度拝見いただいた方にはお手数を  お掛けいたしましてこの場を借りてお詫び申し上げます。 以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Outlookの連絡先がアドレス帳に表示されない

    PC移行後、Outlookの連絡先がアドレス帳に表示されません Windows 7 Professionalを使用しています。 PC状態が悪くなり、Outlook2007のユーザープロファイルのあるフォルダをバックアップしたところでPCが起動しなくなりました。 新しいPCにOutlook2007のユーザープロファイルを読み込んだところ、メール等が復元できましたが、PC移行前と同じようには、連絡先がアドレス帳に表示されなくなってしまいました。 PC移行前は、Outlook左ペインの[個人用の連絡先]-[連絡先]の配下に手動で"連絡先フォルダ"を作成し、連絡先をドラッグアンドドロップ等で整理していて、 メールを送信する際は、メニューバーの[ツール]-[アドレス帳]の中の"アドレス帳"のプルダウンメニューに"連絡先フォルダ"が表示されるので、そこからアドレスを選択していたのですが、 PC移行後、Outlook左ペインにPC移行前と同じ"連絡先フォルダ"は表示されるものの、"アドレス帳"のプルダウンメニューには表示されません。 "連絡先フォルダ"内には手作業で移動した連絡先が残っています。 PC移行前のように、"連絡先フォルダ"を"アドレス帳"のプルダウンメニューに表示させるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • OutLookの連絡について教えてください。

    OutlookをXpで使用しているのですが、 連絡先の中のフォルダがひとつ必要なくなり、右クリックで削除し、ゴミ箱の中に入っていたのでそれも削除してしまいました。 その後、メール→新規作成の中のあて先を押すと、 「アドレス一覧を表示できませんでした」というメッセージが出てきてしまいます。 しかし、そこでOKを押すと、データが入っているフォルダはもちろん、消したはずのフォルダも表示されてきます。 消したはずのフォルダをクリックすると「アドレス一覧を表示できませんでした」とまた出てきます。 このフォルダを完璧に削除し、表示されないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • outlook2007でアドレス帳に連絡先がでない

    最近PCをVistaに買い換えました。Xpのoutlook2003の個人フォルダの中身をメールなどとともに移行し、連絡先もサブフォルダまで移行できているのですが、Outlookアドレス帳を開くと連絡先の中身がまったく出てきません。MSオンラインの「Outlook で連絡先の情報がアドレス帳に表示されない」をみて試してみたのですが、 [ツール] メニューの [アカウント設定] 、 [アドレス帳] にOutlook アドレス帳が表示されているのに、 [連絡先プロパティ]の[Outlook アドレス帳] タブの [電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する]が灰色のままでチェックボックスをオンにすることができません。  サブフォルダに登録したの複数のアドレスにCCで早急に送信したいのですが、できずに困っています。どうしたらよいのかぜひ教えてください。

  • OUTLOOKの連絡先

    はじめまして。 先日pcの入れ替えによりOUTLOOKのデータをインポートしましたが、新規メールを作成するときに「宛先」をクリックすると以下のようなメッセージが出てきてしまいました。 おかげで、そのつど連絡先を開きアドレスをコピペしています。 対処方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 原因としてはインポートのやり方が間違っていたのでしょうか? 以下、OUTLOOKのメッセージです。 【アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。 移動または削除されたが、またはアクセス権を持っていない可能性があります。OUTLOOKアドレス帳から このフォルダを削除する方法については、MicrosoftOutlookヘルプを参照してください。】 よろしくお願いします。

  • Outlook2003 の連絡先に関する質問

    最近PCの買い換えのため、以前のPCで使っていたPSTファイルをそのまま現PCに移行しました。 ところが、メールの新規作成のさい、「宛先」をクリックしても、「アドレス一覧を表示できませんでした。 このアドレス リストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。 移動または削除されたが、またはアクセス権を持っていない可能性があります。 Outlook アドレス帳からこのフォルダを削除する方法については、Microsoft Office Outlook ヘルプを参照してください」というメッセージが出るだけです(「名前の選択」画面が表示されますが、選択されるべきデータは空のままなので、選択のしようがありません)。 「連絡先」にはきちんとアイテムが並んでるのですが、関連付けができてないのでしょうか(新たに連絡先アイテムを作成しても、そのアイテムの宛先からメールをダイレクトに作成することはできません)。 いくつかのキーワードでヘルプを参照してみましたが、知識が少なすぎて、自力で速やかに解決できそうにありません。 「連絡先」と「メール」との関連付けについてご存じの方、お教えください。

  • outlook2010連絡先が「おかしい」

    1.outlook2010で「新しいメール作成」画面で「連絡先」をクリックしても、連絡先のアドレスが表示(連絡先画面が白紙)できない。以前問合せしたとき、新しいプロファイル、アカウントの設定を行うもうまくいかない。 2.イポートは何回も実施。 3.outlookの画面左側のウインドーのホルダー「連絡先」をクリックしたら出てくる連絡先画面は、左側の画面は「名前」「サイズ」等のみでアドレス表示がない、右側の画面はカード様式の連絡先で、アドレスは表示されている。 (画像添付) 5.従って、アドレスのインプットは、何らかの形でインプットされていると思いますが??。 4.新しいメール作成のアドレスを、一通づつ手入力で困っています。 以上 よろしくお願いします。

  • Outlook 2003の連絡先について

    連絡先に新しいフォルダを作成し、「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」にチェックを入れたまま削除し、削除済みアイテムも空にしてしまいました。その為、アドレス一覧に削除したフォルダの名前が出てきてしまいます。削除する方法を教えて下さい。

  • Outlook2003で連絡先がアドレス帳に反映されない

    Outlook2003を再インストールしてデータを戻した後、連絡先フォルダーには正しく表示されているのに、新規メール画面でアドレス帳から宛先を選択しようとすると中身が表示されません。 また、アドレス帳として使用するフォルダ連絡先を右クリック→プロパティをクリック。Outlook アドレス帳タブの「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」がグレー表示で選択、チェックが出来ません。 不便で大変困っています、対応方法をご教示お願い致します。

  • Outlook2016での連絡先グループ作成

    当方の連絡先(アドレス帳)は全てフォルダで仕分けされています。 このフォルダ内の何人かを連絡先グループとして作成したいのです。 1.「新しい連絡先グループ」クリックにてこのダイアログが表示。 2.名前を入力後、「Outlookの連絡先から」をクリック。 →メンバーが表示されません。また連絡先が入っているフォルダも表示されません。。 フォルダにて連絡先を仕分けする前に、連絡先グループを作成するべきなのでしょうか? ご教示頂ければ幸甚です。