• ベストアンサー

iLife'11のようなソフトをWinで

iLife'11のiMovie 11というソフトで、映画の予告編のようなムービーが出きるのをみました。 http://www.youtube.com/watch?v=lXF9sbrZBEU&NR=1 OSはWindows7で、このようなムービーを作れるソフトはありますでしょうか? 素材や音源なども含まれていたらありがたいのですが・・・・ 上記のような、音源は、どこで入手できるのでしょうか? 環境は、Win7、64bitです。AVCHDを編集しても十分なPC環境です。 よろしくお願いします。

  • weby
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p10h10
  • ベストアンサー率50% (36/72)
回答No.1

Windows Live ムービーメーカーは試されましたか? 標準のWindows ムービーメーカーは、しょぼいですが、Liveの方はけっこう綺麗なものが作れた筈です。 当然、無料です。 基本的にiMovieと基本の作り方などは同じかと思います。 参考の映像の様な動きなどは、各ソフトのセンスや、工夫次第でどうにか頑張る部分かと思います。 (例えば、エフェクトをかけて書き出した映像をもう一度読み込んで、さらにエフェクトをかけるとか) 音楽に関しては、「音 素材 フリー」などで検索すると色々と出てくると思います。 同様に、映像の素材などを使えば、ソフト自体ではその動画は作れなくても、 文字を書くくらいはできるので、その素材映像を背景にして文字をうまく乗せれば、 あたかも全部作った様に見せたりできると思います。(かなり根気はいるかも知れないです)

参考URL:
http://windowslive.jp.msn.com/special/new/essentials/
weby
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 結婚式のプロフィールDVDをiMovieで作成したいのですが…

    プロフィールやオープニング映像を結婚式の会場のプロジェクターに映して 流したいと思っています。 iMovieはほぼ初心者ですが業者に依頼するとどうしても価格が高くなるので 自作を考えています。  iMovieのバージョンはiMovie4です。 パソコンはMacのOS Xでバージョンが10.3.9です。 ちなみに、こんな感じのメッセージDVDも作りたいのですが、 iMovieでは無理でしょうか? ↓ http://www.youtube.com/watch?v=wyaG3X1nR0Y&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=mOnmzzqaJMo&NR=1 こういったDVDをiMovieでは難しい場合、どんなソフトを使用すればいいでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • かっこいい動画の作り方

    かっこいい動画を作りたいので、どういったソフトを使えばいいのでしょうか? 映画の予告とか、パチスロのPVがすごくよくできているなと思っています。 ここまでいくのはセンスだけじゃなくて、プロの技術が必要だと思うのですが、 個人的に友達の結婚式とか、趣味で作った商品にプロモーション動画を作りたいと思っています。 個人レベルだけど、できる限りカッコいいのを作りたいのですが そういった事が書いてある、オススメのサイトとか、ソフトはありますか? ほかにも、素材を配っているサイトとか、 著作権フリーの音源のサイトなども知りたいです。 現在は、Macのkeynote、imovieを使って作成しています。 曖昧な質問ですがよろしくお願いします。 例えばレベル高すぎるかもしれませんが、以下のような動画を作りたいです。 ・はじめの30秒くらいがかっこいい http://www.youtube.com/watch?v=LsSVsa5PxlI

  • 動画編集ソフト

    動画編集ソフト http://www.youtube.com/watch?v=iEzMnL32lys&NR=1 この動画ってどうやってできているかわかりますか?ライトセイバーの編集とか

  • imovieでAVCHDを書き出すとしてどの設定にすればいいでしょう。

    imovieでAVCHDを書き出すとしてどの設定にすればいいでしょう。ホームビデオのHD素材で、iDVDではあつかえないのでtoast9で焼きます。共有からQuickTimeで書き出し、とすれば良いらしいのは分かったのですがQuickTimeムービー でよいのでしょうか。どうもいまひとつの画質になってしまいます。  ところでiMovieのフォルダの中にイベントという名称の物がありその中のmovファイルをtoastに入れてみたところそれが一番高画質でした。カメラ内のオリジナルと遜色ありませんがこれでは編集ができないのです。toast9にも編集機能はあるんですがちゃんと動きませんでした。 os10.6 macbook1.83 imovie09 toast9の環境です

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows 10 ムービーメーカー相当のソフト

    Windows10で遂に(1月から)ムービーメーカーがダウンロードできなくなりましたが,Windowsのムービーメーカーと同等の機能を有したフリーソフトは何が良いでしょうか? 主には ・音源をYoutubeにアップする為に,1つの画像と音源を組み合わせ動画にして,アップ. ・動画をムービーメーカー相当の編集を行って,Youtubeにアップしたい.

  • 映画ブルースが聞こえる

    YouTubeでブルースが聞こえるの日本語版予告編がアップされていてバックで流れている曲がすごく素敵だなって思いました。 曲の題名やアーチスト名などわかる方がいらっしゃたら教えてください。 www.youtube.com/watch?v=XoChPi6a8cAで予告編が見れます。

  • 花の慶次を結婚式オープニングムービーに使いたい

    9月に結婚式を控えているものです。 今ムービーを作っていて何か面白いものを!! と探していたところ↓見つけました。 http://movie1.search.biglobe.ne.jp/video/watch/9d7e11ddb3d8e46f こんな感じのが作れたら最高なんですが 素材や音源やソフト?は何が必要なんでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • 海外で使われている動画編集ソフト

    よく外国(多分アメリカが多いと思います)の方がYOUTUBEでアップしているMADに同じような編集がされているので 何か有名な動画編集ソフトがフリーなどであるのかな?と思い質問させていただきました。 ソフト名など、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 このような動画です。 http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=fvwp&v=q24VS_m0YiU http://www.youtube.com/watch?v=LPkVCn5_VUc

  • CG 動画 映像加工について

    友達のプロポーズムービーを作成してから動画作成にハマっています。 現在、macbookでiMovieを使って撮影した動画を作っていたのですが多少物足りなくなってきました。そこで、CGのような映像自体に加工を施してみたいと思っているのですが、どうしたらいいのでしょうか? https://m.youtube.com/watch?v=9N5KyjM5v0c このようなムービーを作りたいと思っています。iMovieのみでは対処できないかと思うので、macで使用可能な適したソフトなど教えて頂きたいです。 無料のものがあれば無料のものがいいです。有料であれば出来るだけ安価で、また無料のものと何が違うのかも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 外付けDVDレコーダーでもムービー用ソフト(iLifeなど)で編集できますか?

    こんにちは。 私はネット・オークションで購入した中古のMacG4 (G3を前のユーザーさんが改造した物)のOSXを使用しています。 前のユーザーさんが残してくれたiMovieのアプリケーションを使って ムービー編集をしているのですが、私のパソコンがDVD書き出しができないタイプなので(?) iDVDのアプリケーションは入っておらず、 クイックタイムプレーヤーの書類として保存し、パソコンのみで再生しています。 そこで外付けのDVDレコーダーとiLifeなどの編集ソフトを購入し、 iDVDのアプアリケーションをインストールすれば 編集したムービーをDVDに書き込めるのではないかと考えたのですが、 Apple社に問合せた所このソフトは元々DVDレコーダー機能のあるパソコン向けなので 外付けDVDレコーダーとの組み合わせで使えるかどうかは分からない、との事でした。 電気屋さんで聞いた所やはり 「できるかもしれないし、できないかもしれない」との曖昧な答え。 この二つを揃えるとそれなりの金額ですので 無駄になるのなら購入したくはないです。 外付けDVDと併用して問題なかった、もしくは使えなかった…などの実体験談、 その他クイックタイムプレーヤー書類をDVDもしくはDVテープに書き換える方法等是非どなたかお教えください。 とにかくムービー編集してテレビ画面で見たいのです。 ちなみにかなり初歩的な質問で申し訳ないのですが DVDとDVD-Rの違いは何ですか? 「DVDドライブ」と言うと一般的に再生専用機なのでしょうか?? どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう