• 締切済み

無免許運転したんですが…?

去年の10月9日に 無免許運転して 一年免許 とれなかったのですが もうすぐ取れます! 警察署に申請は 10月9日にならないと 申請申し込みは だせないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします

みんなの回答

• 222D-08
回答No.2

10月9日は切符切られた日? その辺詳しく書いて無いと厳しいが・・・・。 基本切符切られて取り消しなって欠格1年とかなれば教習所に通えるのは1ヶ月前が可能です。 すなわち10月9日に出たらなら9月9日以降から可能です。直接免許センターなら仮免まで取れます。 本試験は10月9日以降ならないと取れません。

• datchi417
回答No.1

処分を受けてから1年間なので、検察か裁判所に呼び出しくらって略式裁判の判決が出てからじゃないですかね。 都道府県の試験場で直接実技をするなら、その試験の日が処分の日から1年経ってればいいと思いますよ。