• ベストアンサー

google地図での寺院の色分けにについて

google地図にて、妙心寺(京都市)の敷地が着色(緑)されていないのは何故でしょうか。通常、大きな敷地の寺院や神社は着色されていますが、妙心寺は着色されていません。近くの仁和寺は着色されています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

そう言えば、「大覚寺」も緑に着色されていませんね。 地図検索ページを調べてみると、Google地図、Goo地図、Mapion地図などはいずれもZENRIN系の地図なので、着色されていません。 Shobunsha系のMapple地図、INCREMENT P CORP.系のMapFan地図は着色されています。 以上から、独自性を出すための基準はあるとは思いますが、特に、地図上の決りがあるようには感じません。 但し、「妙心寺」や「大覚寺」とも他の寺院より樹木の面積が少ないような印象があります。