• ベストアンサー

京都観光

明日、学校から京都へ観光に行くので京都に詳しい方、色々と教えて下さい。 まず、バスで八坂神社へ行くので八坂神社に行きたいと思っています。 そこで質問になるのですが、八坂神社の縁結びのお守りはいくらぐらいなのでしょうか? その後、壬生寺へ行ってから仁和寺に行きたいと考えているのですが、壬生寺から仁和寺への行き方(地下鉄等)を教えて頂ければと思いました。 ただ、学校から行くので時間が限られていて3時間ほどしかありません。 その間に回れるようでしたら仁和寺まで行きたいと考えています。 参考に色々教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 八坂神社だけ 縁結びはわかりませんが御守500円~1000円です。 http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_yasakajinnjya http://www.city.kyoto.jp/kotsu/school/index.htm 壬生寺道からバスですね http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/068026.htm それか、四条烏丸から京福電鉄で帷子ノ辻乗り換え御室下車です それにしても凄い反対の方向に行きますし 壬生寺とは、渋いですね

kotone17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人に新選組を好きな子がいるので、 随分と遅いのですが行ってみようということになったので、壬生寺に行きます。 URLも参考にさせていただきます。