• 締切済み
  • 暇なときにでも

無線TAで回線がたびたび断線するのは?

NEC製無線TAを使っています。しかしたびたび接続中に回線が途絶えてしまいます。無線TAを使っている友人も同じ症状で悩んでいるため、結局TAが原因かとも思うのですが判然としません。現象が不定期におこるため、原因も特定できない現状です。ただ普通の(有線の)TAやモデムでも断線することはあるそうなので、プロバイダー側の問題かとも思います。確かに接続者が増加するテレホタイムに障害が起こるケースが比較的多いのですが。またプロバイダー側に原因とするならば、接続先のWebサーバーによって、相性等で切断されやすいケースなどはありえるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • acky

mpvさんへ 本当にこの現象は多いんですよね。家の中には生活電波が氾濫してますから、冷蔵庫や携帯電話なども妨害電波の要因になってしまうのです。でも最適な場所に移動させれば通信のクオリティもよくなりますので、大きなファイルをDLするときにちょっとずつ移動させてみて、最高のパフォーマンスが出る場所を模索してみてはいかがでしょうか?