• ベストアンサー

携帯(PDC)対応 通信アダプタケーブルで…

NECノートでosはxpを使用しています。 本日、ioデータの携帯電話(PDC)対応 ~通信アダプタケーブル~を購入し、 J-phoneと接続しました。 アクセスポイントへつながりはするものの、 ブラウザや電子メールソフトを起動しようとすると、『ページを表示できません』となります。 何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5023
noname#5023
回答No.1

DNSの問題のような気がします. お使いのプロバイダはDNSは自動で設定されるのでしょうか. もし自動でないのであれば, コントロールパネルの「ネットワーク接続」で携帯で使われる通信アダプタケーブルのダイヤルアップアイコンのプロパティを開いて,「ネットワーク」タブで「インターネットプロトコル」をクリックして反転表示させ,下にあるプロパティボタンを押すとDNSの設定画面がでます.ここで,プロバイダから指定されたDNSのアドレスを指定する必要があります.

tenitukoku
質問者

お礼

hamihei_115様。 初めての試みだったので、どのように接続したら良いのか、よくわかりませんでしたが、とても良いアドバイスをいただき、バッチリうまくいきました。 この度はありがとうございました。