• 締切済み

引っ越しの方位など・・

中古戸建てを購入します!! 前すんでいた人は、離婚しています!! 皆さんは、引っ越しする際方位、引っ越し日の大安など観ますか?今日鑑定してもらいましたが・・・北東がいいしか言わず・・・高額料金を取られ・・もしよろしければ・・・教えてください!! 夫 50年7月 4日  こども 平成13年 9月02日 妻 49年4月 4日                      宜しくお願い致します!!

みんなの回答

noname#142194
noname#142194
回答No.3

ご存知でしたら申し訳ありませんが、運命良化のための方位学には気学風水と奇門遁甲の大きく二つの流派があります。 私はいつも奇門遁甲を使っており、非常に高い効果を実感しております。 悪いときはかなり悪く、良いときはかなり良いです。 そして悪くしてしまったときは良い方向に移動することで害作用を軽減することができます。修復可能というのがポイントです。 奇門遁甲では、あくまで移動する方位のみを考えます。つまり生年月日は考えません。 考える人もいるようですが、その方位が吉方であれば生年月日はそれほど問題となりません。というわけで私はその方位が吉方か凶方かだけ判断しています。 奇門遁甲でも移動する際、「向かう先がどの方位域にあるのか」、「何時に家を出発するのか」という移動方位と移動時刻をもとに、行き先の空間エネルギー状態(吉凶)を調べます。 判断評価表は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類があり、年・月・日・時の各々について書かれています。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてで吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動です。従って目的とする方位が吉方となる時間帯に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。((というか年や月がだめだから移動不可だと社会生活ができなくなる!) さて、その時盤なのですが2時間ごとに変化するため、あまり公開されていません。 効果が高く価値があるから公開されないのか、めんどうだから公開されないのかわからないのですが・・・。

ruru1018
質問者

お礼

いろいろアドアイス心よりありがとうございました!! 参考にしてみます!! こんなに適切にアドバイスいただき感謝です!!

• burahuman
回答No.2

せっかくのご質問ですが私なら引越しの方位など微塵も気にしませんね、そんな事これから生きていく上で何の関係も無いという事を知っているからです。 意に沿わない回答だったでしょうか?

ruru1018
質問者

お礼

意見ありがとうございます!!

回答No.1

気学鑑定士が回答します。 失礼を承知で言いますが、あなた運がないですね。 夫七赤金性、妻八白土性、子供18歳までは五黄土性で見ます。 今年の吉方位は南ですが、南への移転は離の作用が働くので夫婦が移転できる方位ではありません。 ですから実質今年は移転できる方位はありません。 高額料金取られて北東(それも旦那さん以外は凶方位)がいいしか言われないなんて。 ちゃんとした鑑定士であれば何時入居できるか、吉方位で入居するための手段をちゃんと指導しますよ。 なので上記で失礼なことを言ったのです。 すでに購入したのか、その物件はどの方位にあるのか、何時から入居できるのかなど。 まともな方に鑑定をしてもらった方がよいですね。