• 締切済み

引っ越しの方位など・・

中古戸建てを購入します!! 前すんでいた人は、離婚しています!! 皆さんは、引っ越しする際方位、引っ越し日の大安など観ますか?今日鑑定してもらいましたが・・・北東がいいしか言わず・・・高額料金を取られ・・もしよろしければ・・・教えてください!! 夫 50年7月 4日  こども 平成13年 9月02日 妻 49年4月 4日                      宜しくお願い致します!!

みんなの回答

noname#142194
noname#142194
回答No.3

ご存知でしたら申し訳ありませんが、運命良化のための方位学には気学風水と奇門遁甲の大きく二つの流派があります。 私はいつも奇門遁甲を使っており、非常に高い効果を実感しております。 悪いときはかなり悪く、良いときはかなり良いです。 そして悪くしてしまったときは良い方向に移動することで害作用を軽減することができます。修復可能というのがポイントです。 奇門遁甲では、あくまで移動する方位のみを考えます。つまり生年月日は考えません。 考える人もいるようですが、その方位が吉方であれば生年月日はそれほど問題となりません。というわけで私はその方位が吉方か凶方かだけ判断しています。 奇門遁甲でも移動する際、「向かう先がどの方位域にあるのか」、「何時に家を出発するのか」という移動方位と移動時刻をもとに、行き先の空間エネルギー状態(吉凶)を調べます。 判断評価表は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類があり、年・月・日・時の各々について書かれています。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてで吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動です。従って目的とする方位が吉方となる時間帯に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。((というか年や月がだめだから移動不可だと社会生活ができなくなる!) さて、その時盤なのですが2時間ごとに変化するため、あまり公開されていません。 効果が高く価値があるから公開されないのか、めんどうだから公開されないのかわからないのですが・・・。

ruru1018
質問者

お礼

いろいろアドアイス心よりありがとうございました!! 参考にしてみます!! こんなに適切にアドバイスいただき感謝です!!

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.2

せっかくのご質問ですが私なら引越しの方位など微塵も気にしませんね、そんな事これから生きていく上で何の関係も無いという事を知っているからです。 意に沿わない回答だったでしょうか?

ruru1018
質問者

お礼

意見ありがとうございます!!

回答No.1

気学鑑定士が回答します。 失礼を承知で言いますが、あなた運がないですね。 夫七赤金性、妻八白土性、子供18歳までは五黄土性で見ます。 今年の吉方位は南ですが、南への移転は離の作用が働くので夫婦が移転できる方位ではありません。 ですから実質今年は移転できる方位はありません。 高額料金取られて北東(それも旦那さん以外は凶方位)がいいしか言われないなんて。 ちゃんとした鑑定士であれば何時入居できるか、吉方位で入居するための手段をちゃんと指導しますよ。 なので上記で失礼なことを言ったのです。 すでに購入したのか、その物件はどの方位にあるのか、何時から入居できるのかなど。 まともな方に鑑定をしてもらった方がよいですね。

関連するQ&A

  • 引っ越しの方位と時期について(至急)

    引っ越しの方位学に詳しい方教えてください! 引っ越し先、引っ越し月が決まっている場合、方位学で調べるのは意味がないでしょうか? 引っ越し先、引っ越し月は事情により、選ぶことができず、既に決まっています。 今、引っ越し日を決めようとしているのですが、「大安だからと言っていいわけではない」とあるサイトを 見つけ、方位学の存在を知りました。 専門の鑑定士に依頼しようか迷っているのですが、例えば、その方位と月はよくなくても日にちが よければ問題ないものなのでしょうか? もし、そうでないのなら、悪い結果だった場合凹むだけなのでどうしょうかと思っています。 かといって、方位学を知ってしまったので、気になります。 引っ越し先は店舗併用住宅のため、できればいい時期に引っ越しをしたいのですが。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 五黄殺方位への引越しについて

    先日、仕事上・健康上の悩みがあり、お寺に相談に行ったところ、過去に五黄殺方位に引越ししたためだと言われ、祈祷する以外に逃れることはできないと言われました。祈祷料が高額で、にわかに信じがたかったので断りましたが、気になります。が、方位のことについてまったく素人で本当に五黄殺方位に引越ししたのか、他に何かいい対処法はないか、教えていただきたいです。インターネットでいろいろ調べてみましたが、祐気取りや吉方位に転居したほうがいいというご意見もあれば、転居しても駄目だというご意見もあり、よく分かりません。 ちなみに、当方八白土星で平成13年4月14日午前中に北東方位の物件に転居しました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 引っ越し方位のことで

    結婚して新居の方位のことで 来年あたり結婚予定で今場所などきめているのですが 新居もきめるのに方位などはやはり吉方位で選んだほうがいいのでしょうか 最近方位についてきになって 結婚式の方位も吉方位など選ぶなどよくききます。 彼の会社などの近くで探しています。そうなると北方位になり今年、来年気学でみると、北方位は、暗剣殺、五黄殺でよくないそうです。北でも月盤がよければ大丈夫でしょうか?奇門遁甲だとまたちがったりします。 北が悪いと北東の方位にしようかと考えていますが、 でも北になる可能性もあり 北と北東に引っ越しするのによい時期などあったらお願いいたします。 私の家から北東になっても彼の家からは東になる場所ももありますから 彼は東方位でもみれます。 生年月日 1976年9月5日  相手は  1973年12月5日 です。よろしくお願いいたします。

  • 引越しの方位について

    五月に北東にほうへ引越しをします。 今まで気にしたことが無かったのですは、急に引越しの日や方位が気になってしまいました。マンションを購入しこれからずっと住むところになるので・・・ 引越し日は暦を見て選ぶことが出来ますが、方位がいまいちよく分かりません。 この方角がいいのかどうか、 そして悪い場合はどうしたら良いか教えてください。 生年月日は 主人S50.07.16 私S50.12.4 です。宜しくお願いします。

  • 引越しの時期と方位の考え方。

    気学にて、方位をとったことがあり自分ではとても効果があったと思っているものです。方位のとり方は、引越しによるものでした。 方位をとった人は 本命 九紫 月命 三碧 1965年1月 女性 本命 一白 月命 七赤 1972年3月 男性 本命 三碧 月命 三碧 1998年2月(節分前)です。 最初にある方位学の鑑定士にいわれ、北東へ引越しをしました。(1999年9月) このとき、中心は自営業を営み収入源である本命九紫の女性を中心にみてもらいました。効果は、取引先が見つかり、収入が3倍に増えたことです。 その後、2002年3月に南西方位(400KM以上)と2004年3月に南西方位に引越しをしました。しかし、2002年以降は事業もうまくいかなくなり、いろいろあり、また、自分でも方位学にとても興味があったので、本格的に勉強しようと思っております。 平成14年度から勤務していたところから突然何の理由もなく仕事を1/6から1/7に減らされました。(今年の10月) なお、今後は音楽事業を中心にしていきたいと思っています。事業に向く方位のとり方を研究しています。(転居と事務所開設) 3人ともどもにいい方角は2012年の東、2013年の南西があると思いますが、もっと早く引越し・事務所開設をしたいと思っています。なお、3人に共通する吉星は4緑ですが、やはりそれしかないんでしょうか?いい方法をアドバイスしてください。よろしくお願いいたします

  • 引越しの方位についてアドバイスお願いします。

    方位についてうかがわせて下さい。弟が引越しをしようとしています。今住んでいるのが恵比寿で同じ恵比寿で引越しをしようとしています。誕生日は53年の1月29日です。ただし、海外で生まれている為、日本での日付は1月30日になります。現在住んでいる物件からみると北東か北北東になるようです。ちなみに、今の物件の窓があるのが 北東。新しい物件の窓も一部屋は北東、もう一部屋は北と東の両方向から採光があるようです。方位にお詳しい方、いつひっこしたらいいか、又この方向が問題ないかなどアドバイスいただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 引越しの際の方位について

    6月に引っ越しをすることになりました。 1945年5月15日生まれ 男 本命星:一白水星  月命星:五黄土星 1947年2月17日生まれ 女 本命星:八白土星  月命星:二黒土星 およそ350kmの移動で、方角的には北東方面への移動になります。 予定としては6月21日に旧居を出発しまして、 6月22日の大安に新居への引っ越しをしようと思っております。 引越し先は持家なので場所を変更する事は出来ませんし、 費用の関係もあり、今のところ宿泊などは考えておりません。 少々方位が気になりまして、自分なりに色々と調べてみたのですが、 本命星や月命星などなど、調べてゆけばゆくほど分からなくなってしまいました。 上記の予定ですと、大きな問題などありますでしょうか? 方位や九星気学などにお詳しい方、どうかご教授をいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。 なお、状況的に他への引越し等は無理なので、 完全に否定的なご回答は、お断りをさせていただきます。

  • 引越しの方位教えていただきたいです。

    昨年、色々と災難ばかりで引越しの方位をきちんと見て引越ししたいなと思いまして。詳しい方教えていただきたいです。 私、1984年(59年)2月2日 息子2010年11月10日 時期と方位よろしくお願いします。

  • 引越しの際の方位について

    8月に引越しをする予定ですが、その方位への移動が良いのか心配です。 凶方位に当たらないか、引越時期は良いかを詳しいかた回答よろしくお願いします。 主人は八白土星・私は九紫火星です。引越する方位は北東にあたります。 あと何か必要な情報があれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 引っ越しをするかもしれません...しかし方位が

    現在の位置から、北東にいい物件がみつかりました。 今まで方位なんて気にしてませんでしたが、九星運勢をみたらとても気になりだしました。 物件は出会った時から運勢として関わってるみたいで、今月は北東は水火殺と書いていたので、引っ越す日はまだ決まってませんが、ショックです。 ちなみに私は七赤金星 夫は四緑木星です。 家族で引っ越しの場合、無難な方位はどこなのでしょうか?わかるかたいらっしゃいましたら、何卒回答宜しくお願い致します。