ruru1018のプロフィール

@ruru1018 ruru1018
ありがとう数10
質問数11
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
86%

  • 登録日2011/09/19
  • 避けられている

    今仲良くしてくれている友達のグループの 人から避けられてる感じがするんです。 (AとBとして)6人グループなんですが AとBが喋っててそこに私が行くとAがBをトイレに誘って居なくなったり、 Bに喋りに行くとBは他の人のとこにいったり、 Bに喋ろうとしたらAが私を呼んだり がこの頃多くて。 Bになんかしちゃったのかと。 あと、5人が喋っていて私がいくと バイトだから帰るなど皆が言ってバラバラになるんです。 どうしていいかわかりません… 避けられてる感じがして、 多分避けられてますよね…? 仲良く戻りたいけど何故避けられてるかわからないんです。 B以外とは喋るときは喋るのですが違和感を感じるし… 普通だった皆から冷たくなったし… 正直学校が怖いし辛いです こういうときどうすればいいんでしょうか? 乱文失礼しました。

  • お金より魅力だという女性はいますか?

    前回の質問の仕方が間違えました。 まず、上から目線、説教、腹の立つような答えはやめてください。 誰かに相談すると、必ず説教される。その人たちは自分は幸せになってるからね。 だいたいは「学校や会社で知り合って、そのまま結婚しちゃったね~。」なんて、こと言われる。 すごく不愉快です。 ずっと、20代のころから結婚したいと思ってました。婚活も続けてきました。 子ども好きだし、よい家庭を、良いお父さんになりたいと思ってきました。 確かにお金はあまりないけど、自分の人生に目標もあるし、休みがないほど一生懸命働いてます。 結婚はしたいと思っていたが、女性と知り合うチャンスはなく、知り合っても彼氏持ちか既婚者。 婚活もしてる。 でも、自分は「あなたの魅力よりも何よりもお金。」っていう女性は好みません。自分もお金の性質が大嫌いだからです。でも、ないと生活していけないので、ある以上のお金は欲しくならないです。 でも、周りは「お金のない男の所には、女性は来ないよ。」って言われ続けてきました。 で、しばらく婚活を諦めたこともあったが、やっぱり40代も後半だし、ずっと一人では嫌だし。 あとは、努力をしろ!と言われる。でも、努力はしてる。 でも、もう120~130人の女性とあったり、文通したり、メール交換したけど、最後には断られる。 もう、どう努力していいのか、わからない。はっきり言って。 あと、自分はモテません。知り合った女性には、そんなに顔も悪くないし、性格も悪くないし、優しいし、何がいけないんだろうね~?って言われる。 だから、知っていたら努力の仕方を教えていただけますか? それと、もう一度、腹の立つような答えは書かないでください。上から目線や説教、はもう、散々でしたから。説教されるような悪いことは何もしていませんので。

  • 統合失調症 高齢の母の場合

    今年85歳になるひとり暮らしの母が、統合失調症で通院しています。 娘の私は18年前に結婚し、母の家から電車で40分くらいのところに家族と住み、薬の管理が出来ているかどうか、週に2日くらい一緒に食事をしたり、買い物に出たりしています。 また、今月からは、要支援の認定がもらえ、週に2日ほど家にヘルパーさんがきてくれることになりました。 母がおかしいと気がついたのは、父の死後、近所の人からのいじめの被害妄想がひどく、電波で監視されてる、、と言い出したので、17年位前に精神科へ連れて行きました。 それまでの言動で、もっと若い頃に発症していたと思います。 通院するようになり、しばらくはうつ状態になったり、薬を飲み忘れたりを繰り返し大変でしたが、薬が合うようになってから数年間は安定していました。ただここ1年くらい、老いのせいか物忘れが激しくなり、40歳代のころ(発症してると気がつかなかった頃)に戻ってきました。 今も自分でお金を管理してますが、ここ数日、腹巻きの中にお札を封筒に入れていつも身につけています。また、今日訪問した際は、「お札が無くなっているが、あなた(私のこと)が盗んだからではないか、、。そんな子に育てた覚えはない。」とすごい形相で言われました。 病気とわかってはいますが、一度そういう疑いを持つと継続して思い込んでしまい、これからの私との関係も崩れてしまうと心配です。亡くなった父も、思えば散々盗人扱いされていました。特に最近薬が変わっているわけでもなく、環境に変化があったわけではないのですが、老いとともに、症状が変化してるように思われます。 ご相談したかったのは、その「お金を盗んでいるのはあなただ、、」と決めつけてる母に、今後どうやって返事をしていけばよいか、助言を頂けると助かります。 本人の体調などで、いつまでも今の状態とは思えませんが、今後、何かにつけ私は同様のことを言われると思います。 主治医の先生にも、ご相談しようと思いますが、幅広くご意見をいただけると嬉しいです。 主人も子供も、過去にやはりいろいろと疑われたりして嫌な思いをしており、病気とはいえ、付き合い方が難しいです。 どうか、よろしくお願いします。