• ベストアンサー

MiniDvテープをブルーレイに保存したい。

ミニDVテープのビデオカメラで撮った物を、ブルーレイ等に保存しなおしたい。 ミニDVテープに撮った過去の映像が多数ありますが、使っていたビデオカメラが故障をしてしまい、 再生が不可能になってしまいました。 現在HDDブルーレイのディーガ(DMR-BW730)が、我が家にありますが、ディーガ(DMR-BW730)を使って ダイビングをしたいのですが、一番安価で良い方法はないでしょうか また、なるべく劣化しない形で ダビング業者に頼めば出来るのでしょうが、相当なコストが掛かるとを思いますので、それ以外で何か良い方法はないでしょうか 何方か良いお知恵を下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

なにがあろうと、中古屋さんでもいい、DVが、再生できる、カメラが必要でしょう。 それさえ、手に入れば、あとは、赤白黄色の線でつないでも、DVの線でつないでもよいです。 ディーがにダビングしていけばよいのです。

Kazubo-h
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか中古屋で探してみます。

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

標準モードで撮影してあるならどこのメーカーでも大丈夫なので中古の動くカメラ購入すれば良いです ロングモ-ドで撮影した場合他社のカメラだとうまく再生出来ない場合有ります