• ベストアンサー

EXCEL2000でフォントに応じて行の高さが変わってしまいます。

表題の通りなのですが、EXCEL2000で 文書のフォントサイズを変更すると、 行の高さが変わってしまいます。 変わらなくするには何処の設定を直せばよいのでしょうか? オプションとかユーザー設定を見ても、 それらしい設定が見当たりませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.2

高さを固定したいセルを範囲指定して、メニューの書式-行-高さを選び、高さを数値で入れると、そのセルの高さが固定化されます。 あるいは、表左側の行番号表示の区切り線にマウスを合わせ、上下に動かすことで、行の高さを変更できますが、変更後は、高さが固定化されます。 再び、自動的に行を広げるモードに戻したいときは、セルを範囲指定して、メニューの書式-行-自動調整を選択すればOKです。

Ref16570
質問者

お礼

ありがとうございました。 今、試してみたらできました。 自動調整チェックボックスみたいなものを探していました(汗)

その他の回答 (1)

回答No.1

書式 行の高さで任意の数値を入力すれば フォントサイズを変更しても変わらないかと・・。

Ref16570
質問者

お礼

ありがとうございました。 今やって見ましたが、きちんとできました。