特定の行のみを選択して印刷するマクロについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 特定の行のみを選択して印刷するマクロについて悩んでいます。
  • 現在のマクロでは、一覧表の全ての行を印刷してしまいますが、特定のセルに★印のある行のみを選択して印刷したいです。
  • どのようなマクロを組み入れれば、特定の行のみを印刷できるでしょうか?お教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一覧表から特定の行のみを選択して印刷するマクロですが、もう一歩のところで悩んでいます。

'リストを1行1枚の伝票形式で印刷するマクロ Sub 個票発行() Worksheets("個票").Activate Dim 個票カウンタ As Integer For 個票カウンタ = 1 To _ Application.WorksheetFunction.CountA(Worksheets("一覧表").Range("A1:A88")) Range("B1") = 個票カウンタ 印刷 Next 個票カウンタ End Sub これだとA1からA88まですべて印刷してしまうのですが特定のセルに★印のある行のみ選択後印刷したければどういうマクロを組みいれればいいですか?お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

印刷したいデータには、シート"一覧表"のデータのとなりB列(B1からB88)に★印を入れることにした場合、下記でいけるはずです。 Sub 個票発行() Worksheets("個票").Activate Dim 個票カウンタ As Integer For 個票カウンタ = 1 To _ Application.WorksheetFunction.CountA(Worksheets("一覧表").Range("A1:A88")) Range("B1") = 個票カウンタ If Worksheets("一覧表").Range("B" & 個票カウンタ) = "★" Then 印刷 Next 個票カウンタ End Sub

ransuke
質問者

お礼

早速ありがとうございました。感激です。ぜひやってみます。