• ベストアンサー

博多に夜着、女性一人一泊ホテルを探しています

来月現地友人と九州旅行します。待ち合わせは土曜日夕方なので、前日金曜日空港21:30着、博多で一泊し、翌日夕方まで時間があるので一人観光でもしようかとホテルを探してます。到着時間と翌朝移動、荷物無料預けを考慮し駅近、女性一人なので清潔なホテルがいいです。コンフォートホテルやサンライフ2.3号館などみましたが、部屋が古いだの壁が薄い、集中エアコンというコメントを見てわからなくなりました。予算7000円位まででお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>博多に夜着、女性一人一泊ホテルを探しています      ↓ (1)博多駅近く (2)女性スタッフです。 (3)料金が予算以内で比較的新しい建物・室内。 東横イン 博多駅口前並びに同IIがピッタリだと思います。「予約・内容確認も、下記のURLの該当店舗にアクセス」 http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E6%A8%AA%E3%82%A4%E3%83%B3+%E5%8D%9A%E5%A4%9A&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&ei=yMN_TtrSKebLmAWqqvWiBQ woo_1966 様に於かれましては、良き天候に恵まれ、快適で楽しい観光に成りますよう、また、ご希望に叶ったホテルで安全・安心・快適な宿泊が実現しますよう、心より祈念申し上げております。

woo_1966
質問者

お礼

条件ぴったりです。有名チェーンで安心できそう。翌朝の荷物預けを確認したいと思ってます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#141402
noname#141402
回答No.4

筑紫口側の 「ホテルサンルート博多」http://www.sunroute-hakata.jp/ グリーンホテルなどココ辺りのビジネスホテルの中では綺麗な方だと思います。 あとは、博多口から出て歩かないといけないのですが、 「ホテルコムズ福岡」http://www.hotelcoms.jp/fukuoka/ ここは、食事がおいしいです。川端やキャナルシティ周辺の観光に便利ですよ。

woo_1966
質問者

お礼

朝食の事は考えていなかったのですが、楽しみが増えそうでいいですね(^^)参考にします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 2-3年前に一度、利用したことがありますが、下記の「西鉄イン博多」はどうでしょうか? 周辺と比べても比較的新しいホテルですし、女性専用のフロアーもあるようです。 一番の特徴は、大浴場を備えていることですね。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/41372/41372.html それでは、よいご旅行を。

woo_1966
質問者

お礼

大浴場いいですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.2

私が博多駅周辺で一人で泊まる時にいつも利用しているのは ホテルエトスイン博多 http://ets.5star-e.net/index.phtml 博多駅から500Mくらい離れているので、荷物が多いと不便かもしれませんが、その分値段が安いのかな? 私(男)が、ここを利用している理由は、値段が安い。基本的に一人部屋しか無いので、一人で泊まることに抵抗がない。団体客がいないからかホテルが全体が靜か。お風呂が湯船につかれる。

woo_1966
質問者

お礼

お値段は魅力的ですね。ただ500mは少し遠いかな。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 博多の格安ビジネスホテル

    タイトルの通りです。 5月中旬に博多にライブ見に行きます。 彼女と行くんで、ネカフェやカラオケオールは選択肢に入れてません。 そこで、博多近辺?で格安でほどほど清潔なビジネスホテル探してます。 ほどほど清潔と書きましたが、要は普通のビジネスホテルでいいです笑 アコードホテルってのを候補に入れてたんですが、その日既に満員でしたので、ちょっと急いでます、焦ってます。 1人あたり最大7000円未満で、おすすめのホテル教えてください!!! もし6000円未満であれば尚更嬉しいです(^○^) おすすめの格安ホテル教えてください!

  • 女性でも気軽に入れる博多の屋台

    こんにちはです。 急な話なんですが、今週末に母と初めて九州に旅行に行きます。金曜日に博多で1泊するのですが、夕食は屋台に行こうと考えています。 そこで、質問です。博多にはたくさんの屋台がありますが、その中でも女性でも気軽に入れてお勧めなお店があったら、教えて下さい。屋台の種類は、母がお肉を食べれないため、焼き鳥とかお肉がメインでなければ、ラーメンでもおでんでもOKです。 また食事後に母をホテルに送った後、自分だけで再度屋台に行こうと考えているのですが、1人でも入りやすいお店でお勧めがあったら、教えて下さい。こちらはジャンルは問いません。欲を言えば食事よりもお酒がメインなお店がいいです。 ホテルは、中洲にあるホテルに泊まります。帰りはタクシーで帰れば女性1人でも大丈夫ですよね?

  • 一人で博多の屋台を楽しみたい

    30代前半の女性です。 今度仕事で博多に出張になりました。 初めての九州訪問です。 ホテルが博多駅の近くなので、夜は屋台でおいしいものでも食べたいな・・と思うのですが、一人で屋台ってこれまでも経験ないので不安です。 お勧めの屋台や、「屋台じゃないけどこのお店お勧め」等があったら是非教えてください。 また、仕事は午後3時くらいには終わってしまうので、夜までの時間の過ごし方なども、お勧めスポットがありましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 博多で2泊3日

    40代男性です 今月一人で博多まで旅行に行きます これと言った目的はなく、何となく行こうかなと思った感じです 金曜の昼に着き、夜はとりかわのお店を予約してありホテルに宿泊 土曜は丸々一日予定はなく、日曜の昼過ぎに発ちます 土曜はちょっと遠出してでも日帰り温泉にでも行けたらなぁと思っているのですが 土地勘がないので全然分かりません 温泉以外でも何か楽しく過ごせる方法があれば教えて頂きたいです それと中州の屋台にも行って地元の方、偶然隣に座った方と ワイワイ騒げたらな と思っているのですがそういう雰囲気でしょうか よろしくお願いします

  • 鶯谷ホテル街でホテルを出たり入ったりしている女性が何人もいたのですが

    よろしくお願いいます。 今日はじめて、彼女と鶯谷のホテル街に行きました。 とても大きなホテル街だなと感心し、 夕方でまだ明るい時間であった事もあり 子規庵に行ったりとホテル街をぶらぶら見物していたのですが、 その時、若い女の子が一人でホテルの入り口に入り、またすぐ出てくる という(たぶん建物に入っていない)行動をしているのを 数人見ました。 客と待ち合わせをしているホテトルかな?と思ったのですが その割にはホテルから出た後は遠くの方に歩いていってしまい 待ち合わせをしているようには見えませんでした。 彼女たちはいったい何をしているのしょうか? 事情通の方ご教授ください

  • 博多、一人旅。いいプランありますか?

    5月の中旬に博多に一泊二日で一人旅に行きます。 ホテルは博多駅近辺でとっています。 今回のメインは佐賀県の宝くじ神社です。 初日の午前中に博多駅から高速バスで行きます。 きっとそんなに長時間滞在する事もないと思います。 神社のあと、特に予定はありませんw ですので、何かおすすめの観光地があれば アドバイスお願いします。 博多には過去に1度、同じく一人旅で(一泊二日)来たことがあります。 そのときは、キャナルシティと太宰府の神社に行きました。 ※ちなみに私は、車は運転出来ません。  野球やスポーツ全般に興味はありません。  スイーツもあまり好きではないです。 初日は午前中に博多に到着、 翌日は夕方に新幹線で帰るプランです。

  • 博多・門司港の超駆け足観光@11/24(祝)

    九州の友達を訪ねる予定ですが、帰り道に少しだけ時間的余裕ができました。 11月24日(祝) 10時前後に博多着 ▲ | このあいだの 朝10時~ 夕方5時に観光 ▼ 同日の 博多発17:30か小倉発17:47の東京行き新幹線に乗車 少しでも九州の雰囲気を味わいたいと思います。 自分なりに計画を考えてみました。 ●10:00~12:30 博多駅周辺  地元のラーメンかその他の名物料理で早めの昼食 ●14:00~17:00 門司港駅周辺  レトロな建物を1~2箇所 ●17:47小倉  東京行き新幹線にのる 周辺を知っている方にアドバイスをお願いしたいのですが、 ・どんなに短時間でも 博多・門司港でこれだけは見ておいたほうがいい ・博多~門司港で 朝10時~ 夕方5時に観光するなら、こういうのがお奨め というのがあったら教えてくれませんか? 同行者ですが ・大人男女1人づつ ・移動はすべて公共機関 ・特に嫌いな食べ物無し。  (ただし韓国料理みたいに極端に辛いものは苦手) です。 よろしくお願いします。

  • 「博多」のお勧めホテルを教えて下さい。

    今年のゴールデンウィークに、九州(福岡)へ旅行に行くのですが、どこか良さげなホテルはないか、探しています。 旅費だけで結構かかるので、ホテル代は出来る限り安く済ませたいです(^^; ダブルでもツインでもどちらでも構いませんが、一流ホテルを除いて、出来るだけ部屋が広めのホテルを探しています。 条件を簡単にあげますと ・値段は\8,000/一泊 前後まで ・博多駅に歩いていける距離 ・駐車場がある(無料なら尚Good) ・チェックイン・アウトの時間の幅が広い ちなみに、「福岡グリーンホテル」をご存知の方がいらっしゃったら、部屋の広さとか教えていただけませんか?(分かれば、m2で)チェックイン・アウトの時間の幅が広いので、候補の一つに入れているのですが、あまりにも狭いのなら考え直します。また、このホテルをご使用されたことのある方は評価もしていただけると、大変嬉しいです♪ ココよりも、もっと良いホテルがあるよ~(^0^)という所がありましたら、どんな点が良いと感じたかも含め、是非教えて下さい。よろしくお願いしますm(。^_^。)m

  • あてもない一人旅博多へ、ぶらり

    あてもなく一人旅をしたいと思い、北海道にしていましたが、博多に変更です。JRの普通列車に乗って、のんびり博多に着きます。九州は初めてで一度行って見たかったので!ただあてもなく、ぶらぶら旅なので博多周辺に何があるのかわかりません。夜の屋台ラーメンは食べたいですね!場所はわかりませんが(教えて下さい)。2泊3日の計画です。ただ初日は17時前に着くのでホテルのチェックインと夜の屋台くらいでしょうか?二日目がメインとなり、どこのスポットがお勧めかわかりません。地下鉄は走ってますかね?一日周遊券あればコスト的にも浮きますが。脚は、自分の足のみです。公共機関での移動となります。3日目もJRの帰りのみとなりますので、二日目がメインで、お勧めのコースを教えてください。屋台のラーメン屋さんも、どこにあるか教えてください。宜しくお願いします。本当にとっさに思いついた行き当たりばったりの旅ですので、ここまでしか調べてません。すみません。

  • 1泊2日 博多旅行

    1泊2日で博多旅行に行きたいのですが、 全くプランが決まりません・・・。 土曜の晩から夜行バスで行き、日曜日丸1日→宿泊 月曜の夕方新幹線で帰る、という内容で、 日曜の夜は屋台村に行き周辺のホテルに泊まりたい という希望はあるのですが、それ以外(日曜の朝~夕方と月曜) が悩んでいます。 おすすめプランはありますか?? あと屋台のおすすめ&何軒かまわりたい時の攻略等 教えてください。