• 締切済み

こんなギターありますか?

・リアとフロントにハムバッカーピックアップ搭載(タップスイッチがあるとなお良い) ・ハイフレットが弾きやすい(なるべくセットネック) ・アーム無し ・ネック→幅は細く、あつさは厚い こんな感じのエレクトリックギターありますか? すぐに購入するわけでははいので予算はとくに決まっていないのですが、メンバーにきかせるためのデモテープを作るときに使おうと思っているので、なるべく安くすませたいです。 アンプはVOXのvalvetronix vt20+を使います。 凄く抽象的ですが、安価でオススメのギターがあれば教えてください。

みんなの回答

• olmama
回答No.1

往年の名機 ヤマハのSGをオススメします。 80年代あたりの中古だとオークションでも手頃に入手出来ますよ。 グレードはSG1000、出来ればSG2000の方がベターかな。 古くても保管状態が良い物だと、まだまだ素晴らしい物が残っています。 今に比べると加工も丁寧ですよ。俗に言うジャパンビンテージです。 私自身、数年前に80年代のSG1000を入手しましたが、鳴りは素晴らしいですよ。 メッキ部品に傷みが出始めていますが、まだまだこの先10年は頑張ってくれそうなくらい元気です。 フレットの減り・ネックの状態・トラストロッドの残りなどのチェックはシビアに行なって下さいね。