• 締切済み

ギターアンプの電源ケーブル

このまえ自宅用のギターアンプの電源ケーブルを2台分紛失してしまい、 買ったサウンドハウスなどを見たのですが電源ケーブルのみを販売はしていないようです。 ちなみに紛失した電源ケーブルのアンプはヒュースアンドケトナーの30-DFXとVOXのAD30VTです。 電源ケーブルのみ欲しいんですがどこで手に入れれるか分かる方いたら教えてください!

みんなの回答

回答No.2

始めの方が書かれてるようにPCの電源ケーブルを使えばいいですよ。 これなら安いですよね。 http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?toku=PC%25A4%25B5%25A4%25D7%2520%25C5%25C5%25B8%25BBAC%25A4%25B3-%25A4%25C9&cond8=and&dai=&chu=&syo=&k3=0&pflg=n&list=2 目が点になるくらいちょっと高いですけど、僕が使ってるオススメケーブルです。 びっくりするくらい音にハリが出て艶やかになりますよ。 電源ケーブルってギターケーブル以上に音が変わります。 http://www.audiotech.jp/audio/product/ppc/old/hin_ac_revb.html

回答No.1

PCなどにも使用されているごく一般的な形のコネクタなので電気屋で手に入ります。 秋葉原を探せば100円でも手に入ります。ハードオフなどでも50円~100円で売ってます。 そんなに消費電力が大きいとは思えませんが、念のためアンペア数をメモして買いに行くとか、なるべく太いものを買うことをお勧めします。