• ベストアンサー

王道のダイエット手法は?

nyokkieの回答

• nyokkie
回答No.2

karamuchoさんがどれくらいの体型かにも寄りますが、王道は摂取カロリーの管理と適切な運動です。 2週間後に健康診断があるから痩せたいと言うなら食事制限もありですが、それは一瞬だけ痩せたい場合 痩せるには自分がどれだけ食事でカロリーを摂取しているか、普段の生活でどれだけ消費しているかを把握する事が大切です。 http://motivated.jp/ ここを参考に消費カロリーを大体でいいので把握して下さい。 食事に関しては難しいと思いますが http://muuum.com/calorie/ ここで大まかな摂取カロリーは計算出来るのではないでしょうか 要は摂取カロリーから消費カロリーを引いた値がプラスなら太る、マイナスなら痩せる方向に向かいます。 ダイエット成功の一歩目は現在の自分を知る事だと思います。 ちなみに、痩せるならプールよりスローランニングがお奨めです http://www.slowjog.org/ 私は友達に紹介して成功した人が多いです。そんなラン仲間を作れると素晴らしいですね。 頑張って下さい!

karamucho
質問者

補足

ありがとうございます。カロリー収支を把握することから始めます。 ちなみに、ダイエット手段として水泳よりもスローランニングが優れている点はどんな点でしょうか? 水泳はジムの入会費がかかるの対し、走るのは無料だと思いますので、今の時点では、nyokkieさんのアドバイス通り水泳ではなく、スローランニングを日課かもしくは週課にしよう考えてますが、スローランニングが水泳に比して、何か決定的なメリットがありますでしょうか?