• ベストアンサー

パソコンからFOMAに画像を送る方法を教えてください

パソコンからFOMAにデジカメで取った画像を送ってみたのですが  「削除されました」とメッセージが出て画像を見れなかったそうです。  (フォトショップエレメンツで画像を小さくして OEで送りましたが駄目でした) どうやって画像を送れば良いのか分かりません。  私のパソコンはwindowsXP 相手の携帯は FOMA N2701 です。 明日中(12日)に送らなければいけないので困っています。 どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

ドコアルダイレクトを使えば、画像をそのままでも勝手に縮小してくれるので 楽ですよ。

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/
kumoten
質問者

お礼

素早い回答をして頂いたのに お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ドコアルを使い、昨日(12日)画像を送る事が出来ました。 間に合って安心しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• KODAMAR
回答No.3

FOMAユーザーです。 画像自体のサイズ(容量)を小さくしてそのまま送るか、 ***@docomo.ne.jpを ***@docomo.atne.jp にして送っています。 (相手がドメイン指定とかしてると無理ですけど。) もし相手がドメイン指定しているようであれば、 自分のPCアドレスの「ne」の部分を「atne」にしてみれば あっとメールというところから多分URLがかかれたメールがくるはずなので、 それをそのまま転送っていうこともできるかもしれません。

kumoten
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 教えて頂いた方法でメールを送ってみたのですが 相手がドメイン指定しているのか 送る事は出来ませんでした。  (せっかく教えて頂いたのに残念でした) 今度 FOMAを使っている別の友人に画像を送る時は この方法で送ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

• mamoka
回答No.1

FOMAユーザー(N2051)です。 jpgまたはgif画像で10kbまで (メール本文を含めてのサイズです) に抑えれば、OEで普通に添付して送信すれば受け取れます。 FOMAで「削除されました」となるのは、 10kbを越えているか、jpgまたはgif以外の添付ファイル送られた場合のみです。

kumoten
質問者

お礼

素早い回答をして頂いたのに お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 FOMAに送れるサイズが10Kbまでとは知りませんでした。 これから画像を送る時はサイズに気をつける様にします。 回答ありがとうございました。