• 締切済み

長身でも着られるビジネススーツを探しています。

身長が188cm86kgのため、 ビジネススーツがしっくりうまく着られません。 長身のかたはどこでスーツを購入されているのでしょうか? オーダースーツだと身長が高い分料金が高くなるといわれてしまいました。 長身でも着られるビジネススーツ販売店を教えてください!!

みんなの回答

回答No.4

190cmある男です。 AOKIなどの大手量販店でも探せば大きいサイズがありますので、最初はそういった大きいサイズを扱っているところで買っていましたが、どうしても体型にピッタリというのが難しくて、結局オーダースーツを買うようになりました。 お店はATメンズという都内にあるお店です。 身長が高いとスッキリして見えるオーダーしてでも身体にフィットしたものを着たほうがシルエットが綺麗に見えますよ。

回答No.3

オーダースーツのお店では、体型増といって、身長が高い人や まわり寸法が多い人にお仕立てするスーツなどの場合、 標準的な体型の人にくらべ、多く生地が必要だったり、 縫製する部分が多く大変だったりするという理由から、 10%程度、若しくは一定金額の割増料金となっている お店が多いようです。 中には100点程度の一部生地について、体型増しなし と案内のあるネット掲載の店舗などもありますので、 ご紹介しておきます。 オーダースーツ Pitty Savile Row http://www.order-suits.com/ ビジネススーツのみでなく、ジャケットだけやパンツだけなど、 ジャケパンなども対応してくれます。

• G-R
回答No.2

大概の紳士服店ではトールサイズやラージサイズがありますよ。 うちの旦那も188cmありますが、青山で普通に買いました。 紳士服の青山では、身長とウエストで選ぶ事ができ、195センチまで対応しています。 別に青山の回し者ではありませんよ(笑)

• SaKaKashi
回答No.1

体にしっくりするスーツならオーダーしてください。 今時はオーダーでも2万円台からあります。