• ベストアンサー

体型にあったビジネススーツを探しています。

40歳営業マンです。 身長170センチ、体重68キロ、ウエスト86センチ、足の長さ70センチ、足は太く垂れ尻です。こんな体型に似合うビジネススーツを探しています。専門店や百貨店等、 色んな種類のスーツがありますよね。ダブルやシングル三つボタン、タック有からストレート・・・欲を言えば足を長く見せるようなものがあるとうれしいです。あと、オーダー抜きでお願いします。

noname#109909
noname#109909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimo68
回答No.3

ウエスト86cmならそんなに太ってはいませんね。 シングル2つボタン、ズボン1タックが普通に似合うと思います。 グレーのストライプが最近の流行ですね。 足が長く見えるのは、上着の丈を少し短くするのがいいですが吊るしだと 難しいですね。 麻布テーラなどのパターンオーダーを薦めます。 袖の長さや、着丈、肩幅などかなり調整できるので体にフィットしたスーツができます。 ¥60,000.― 位が売れ筋みたいです。 百貨店でもパターンオーダーをやっている店やブランドがあるのでためしてください。 体に合ったスーツは動き易いですよ。

参考URL:
http://www.azabutailor.com/

その他の回答 (2)

noname#108517
noname#108517
回答No.2

ダブルのスタンダードなデザインが一番でしょう。 高級なの物は必要ありません。

• draft4
回答No.1

洋服の青山とかはるやまとか行きましょう