• ベストアンサー

婚活

ネット婚活中で、3回デートした人がいます。 ただ彼は、私のことをちょっと違うな…と感じているような気がして怖いのです。 私は仕事はできないタイプで、大人の人づき合いも慣れておらず、それに対して彼はなんでもこなすタイプです。 お恥ずかしながら、男性とお付き合いしたことがありません。人見知りで奥手な上、女子大卒なので。 私は、この方を好きになりかけていますので、こちらからお断りはしないつもりでいます。 今後どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KONIMIX
回答No.2

40代既婚男性です。 男性との交際経験が無いと言う事で、不安を感じておられるようですが、冷静に彼を見ましょう。 >それに対して彼はなんでもこなすタイプです。< 勘違いです。 何でもこなせるんなら「結活」しなくても結婚相手を自分で見つけられると思いませんか。 今のあなたは、彼の事を好きになりかけているので、あえてマイナスの部分を見ないようにしていませんか。 >今後どうしたらいいでしょうか。< 無理せず、普段通りのあなたでいれば良いんです。 無理しても長続きしませんよ。 結婚して終わりならそれも良いですが、結婚してからの長い人生「別のあなた」を演じ続けられますか。 ありのままの自分を相手に見てもらって、相手のありのままを見て、お互いに認め合わないと駄目ですよ。

seaportrait
質問者

お礼

なんでもできる、と言うと確かに違うと思いますが…。 私はどんくさいので、彼よりできないことが多いのは確かだと思います。 でも無理に自分を飾ることはしなくていいですよね。頑張ります!

その他の回答 (1)

• shubal
回答No.1

あなたは相手の方にあなたらしさを見せていないのではないですか?趣味でも性格でも相手に見せてください。それでもだけなら納得がいくじゃないですか?もしあなたが相手に合わせることばかり考えていれは、きっと後悔することになると思います。