• ベストアンサー

婚活

ネット婚活中で、3回デートした人がいます。 ただ彼は、私のことをちょっと違うな…と感じているような気がして怖いのです。 私は仕事はできないタイプで、大人の人づき合いも慣れておらず、それに対して彼はなんでもこなすタイプです。 お恥ずかしながら、男性とお付き合いしたことがありません。人見知りで奥手な上、女子大卒なので。 私は、この方を好きになりかけていますので、こちらからお断りはしないつもりでいます。 今後どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.2

40代既婚男性です。 男性との交際経験が無いと言う事で、不安を感じておられるようですが、冷静に彼を見ましょう。 >それに対して彼はなんでもこなすタイプです。< 勘違いです。 何でもこなせるんなら「結活」しなくても結婚相手を自分で見つけられると思いませんか。 今のあなたは、彼の事を好きになりかけているので、あえてマイナスの部分を見ないようにしていませんか。 >今後どうしたらいいでしょうか。< 無理せず、普段通りのあなたでいれば良いんです。 無理しても長続きしませんよ。 結婚して終わりならそれも良いですが、結婚してからの長い人生「別のあなた」を演じ続けられますか。 ありのままの自分を相手に見てもらって、相手のありのままを見て、お互いに認め合わないと駄目ですよ。

seaportrait
質問者

お礼

なんでもできる、と言うと確かに違うと思いますが…。 私はどんくさいので、彼よりできないことが多いのは確かだと思います。 でも無理に自分を飾ることはしなくていいですよね。頑張ります!

その他の回答 (1)

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

あなたは相手の方にあなたらしさを見せていないのではないですか?趣味でも性格でも相手に見せてください。それでもだけなら納得がいくじゃないですか?もしあなたが相手に合わせることばかり考えていれは、きっと後悔することになると思います。

関連するQ&A

  • 婚活をやめようか迷っています。

    今年35歳になる女性会社員で独身です。 私は20代の頃から婚活を熱心にしてきましたが残念ながら成果なしです。 1~2回のデートまではこぎつけても後が続きません。 私はどうしても将来のこと(結婚)を前提としたお付き合いをしたいのですが ほとんどの男性は将来よりも今を楽しみたいという感じが多かったんですね。 1回目のデートで関係を迫る男性もいました。 あまりデートで将来のことばかり気にする私もいけなかったのかもしれません。 ですのでもう10年以上も男性とのお付き合いはありません。 もう最近は婚活に疲れたというか婚活から開放されたいという気持ちなんですね。 婚活をやめる理由としてはここまで頑張っても結婚できなくてもう無理・・・。 同僚に30代後半の独身女性がいるのですが20代で結婚しない宣言をしていて 今は年下のボーイフレンドを連れ回してすごく生き生きとしています。 「お金は残しなさいよ~~」が口癖ですが・・・。 そして婚活に疲れた・・・。 お見合い、出会いパーティー、結婚相談所、コンパ、友人の紹介など ネットの出会い以外は大体のことはしてきました。 もう結婚は諦めて婚活はやめようかなと迷っています。 婚活を続ける続けないはもちろん私が決めることですが 経験者様とかこの件でなにかアドバイスがあればお願いいたします。

  • 婚活したいです!気軽に婚活できるところがあれば…

    彼と別れて1年が経ちました。 そろそろ婚活したいと思ってるのですが、まだ初心者なので気軽に婚活できるとことがあれば教えてください。 結婚相談所は私のイメージでは、お金もかかりそうですし、人見知りの男性が多いような気がします。 できれば、もっとその方の普段の様子が垣間見れるような自然な合コン(?)のようなイベントに参加したいです! ちなみに私は東京都在住の33歳です。

  • 婚活って難しいですね!

    婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。 自分は28歳、女性は31歳です。 だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。 リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました) 自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに… もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。 僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。 正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。 多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに… 昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。 みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?

  • 婚活で出会った人が…

    オンライン婚活パーティーに参加して、マッチングした相手とのことついてご意見頂ければ幸いです。 マッチングしたたと連絡を取り、とりあえずご飯に行くことになりました。そこまではよかったのですが、その後のLINEで違和感を感じて、会うのをやめようか迷っています。 「人見知りしない!会ってすぐハグできるくらい!まぁしないけどね!笑」 私「〇〇さんなら出来そうですね!笑」 「してみる?なんなら、お泊まりデートでも大丈夫だよ!」 私「それは緊張しちゃうので!」 「しようよ!俺前の彼女とセックスレスで別れたから、そういうの気軽にできるといいなと思ってるんだ!」 私は男性経験も少なく、どちらかといえば真面目だと思うので、初めましてでそんなこと有り得ないと思っています。 でも、30代の婚活で正直焦りもあるので、とりあえず会うだけ会うのがいいのか、分からなくなってしまいました。焦ってはいるものの、誰でもいいわけではないので、あまりにも自分と考え方が違うのは厳しいと思ってはいます。 ご意見や体験談など、なんでもいいので回答いただけたら嬉しいです。

  • 婚活で知り合った男性に車を擦られました

    婚活中の者です。 先日、婚活で出逢った男性とドライブデートをしました。 その男性は車を持ってなくて、レンタカーを借りるのもお金がかかるため私の実家の車を借りてドライブすることになりました。 私はペーパーなので彼に運転をお願いしました。 実家の駐車場の出入りが難しいということもあるのですが、出る時にゴゴゴゴっと擦った音がしました。彼も『ごめんなさい!!』と言ったものの、そのまま発進して走行し、その後も車が傷ついたかどうかを確認することなく、何事もなかったかのようにデート終了まで過ごされました。。 私は運転をお願いしてる身なので何も言えず、彼が帰ってから確認したら目立つような傷はなく、、たぶんタイヤが擦れたのだと思うのですか、この彼の対応についてもやもやしてしまいました。 もし傷がついてたとしても、運転をお願いしてる身ですので、弁償してほしい等とは絶対に思いません。 しかし、この彼は何か自分にとって都合が悪いことが起こった場合に逃げる傾向がある人なのでしょうか? そうだとしたら、婚活で出逢った方なので今後結婚したとしても何かトラブルがあった場合には立ち向かうタイプではなく逃げる人なのじゃないか、、と心配になりました。 彼からは交際を申し込まれてますが保留にしています。 拙い文章申し訳ございません。 ご意見伺えたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 婚活が上手く行かない際の乗り越え方について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  今所属している結婚相談所には、昨年の5月上旬に入会しましたので、もう少しで1年になります。  これまで、ですが、お見合いは、かれこれ、30~40回位はしており、その内、初デート迄行った方は3人です。  2人の方は、初デートでお断りをされ、もう1人の38歳の方は、3月25日(土曜日)に初デートをしましたが、初デート日の夜に、初デートに対する感謝のメールが届いて以後、一切メールが届きません。(但し、この方は、まだ、正式にはお断りをされておりません。)  ですので、最近は、街を歩いていますと、手を繋いで仲が良さそうに会話をして歩くカップルや、若い家族連れの方を見ると、羨ましさと、劣等感、惨めさを感じます。  その他、あくまでも、自己満足にしかなりませんが、今まで、常に、相手の方の事を考えて努力はして来ましたが、未だに報われない事に、歯がゆさと虚しさを感じます。  ですので、今現在婚活をされておられる方、過去に婚活をされておられた方にお聞きしたいのですが、私と同様、こういう気持ちになった事は有りますでしょうか?  更に、その際、具体的にどういう風に、気持ちを切り替えて、乗り越えましたでしょうか?

  • 婚活で出会った相手について

    29歳(女)・派遣社員です。 親のすすめで結婚相談所に登録しています。 私は性格的に内気で人見知りなので、相手はなかなか見つからないだろう、 誠実で真面目な男性を根気よく探そう、と決心してました。 ところが先日、ようやくお付き合いできる男性に巡り合いました。 しかしいざ交際してみると、デートにしても一方的に場所を決められたり、 旅行に行こう、温泉へ行こう、自分のマンションに遊びにおいで、等、 困惑することばかり言われました。 私の思っている交際と相手の思っている交際が違いすぎて、これでは振り回されっぱなしで 不誠実な印象を受け、お断りしました。 そうして1,2か月は問題なく、自分の生活をしてたのですが、 突然、かなり一方的に(デートした直後に、お断りの連絡をいれました。) お断りしてしまった自分に後悔し始め、相手に自分の気持ちを話さなかったこと、 自分の性格を考えると今後相手が見つかるかどうか、不安になりました。 そしてもう一度交際したい旨を結婚相談所の担当者に伝えたのですが、 相手の返事は、今、他で付き合っている人がいるからお断りしたい、とのことでした。 こうなると、なかなか気持ちの整理がつかず、もやもやしてしまいます。 相手に直接電話やメールをしてみて様子をみてみようか、自分からバッサリ断っておいて 都合良すぎなんですが、もう一度逢えたら‥等と考えてしまいます。 次に行こうにも、なかなか次の相手の紹介がなく、時間を持て余しています。 やはり、この相手とはご縁がなかったと諦めた方が良いでしょうか? 気持ちの整理のつけ方、今後の過ごし方など、何でも良いのでアドバイスをお願いします。

  • 婚活って成功するんですか?

    こんにちは。 アメリカに住んでいる30代中ごろの女性です。日本を離れて13年になります。婚活を1年ほど前からはじめました。日本人男性と結婚したいと思ってますが、周りにいないので(普通に暮らしていて日本人男性を見る事はありません)最初気が進みませんでしたが、ネットを利用しています。 今までに10数人の男性とお会いしました。うまくいきません。 私が男性の気持ちがわからないせいか、少し男性が苦手なこともあるせいか(昔は男性が大嫌いでほとんどお付き合いした経験がありません)。。。 このまま数をこなしても結果は同じような気がするんです。 女友達や男友達なら普通に思いやりをもって接することができますが、デートは緊張してしまって余計なことをいたり、余裕がなくなることも原因かもです。 昨日も振られてきました。。 ちなみに昨日ふられた原因は私があまり彼といて楽しくなさそうだったからだそうです。「楽しい」「嬉しい」「美味しい」など表現したつもりでしたが、だめでした。 その前の人には「君は男を立てらなきゃ駄目だ」と怒鳴られました。人それぞれ異性に求めるものは違うのは分かりますが、それを与えられる事ができません(これが私の婚活がうまくいかない一つの原因なんでしょうね、きっと)。 10数人とお会いして2回目のデートまで実現したのが4、5人くらいでしょうか。でも結局は振られてしまいます。 もちろん人それぞれかと思いますが、男性がこの人と一緒にいたいな、と思うのはどんな人ですか? ばくぜんとした質問で申し訳ないですが、私はどんな事に気をつけたらいいと思いますか? 異性とうまくやってくって難しいですね。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 婚活デート1回目

    近いうちに婚活で知り合った男性とデートします。 初めてで、すごく緊張して、ネガティブになっています。 相手からの申し込みでしたが、私以外にもたくさんデートしてるのではないか、デートがお昼なのはその後に別の女性と会うのかな、連絡が減ったのはデートの約束したら普段の連絡は、いらないのかな。 相手から誘われても、1回目で断られることはあるのかな。などなど。 このままでは楽しくないです。 ネット婚活で知り合った男性と初めて会うときのアドバイス、気をつけることなど、ぜひお願いします。

  • 婚活で知り合った男性とのお付き合い

    私は20代後半の女性です。 婚活中に出会った1歳年上の男性がいます。 この男性に3度目のデートで「正式にお付き合いをして欲しい」と言われました。 この男性とお付き合いするかどうかで悩んでいます。 彼は有名大学を卒業していて、将来的には年収1000万円を超えるような優良企業に勤めています。向上心もあり、今の仕事に心から打ち込んでいる様子です。 顔は正直普通以下ですが、背は高いです。やや太っています。 時と場合に合わせた清潔感のある服装をしています。 デートに遅刻したりしませんし、時間は守るタイプだと思います。 デートプランをメールで提示してくれて、私に行きたい場所を選ばせてくれます(私が好きそうな場所を覚えていて提案してくれます)。 将来どんな家庭にしたいか、共働きか専業主婦か、子供が出来たらどうするか、などの人生プランを話てくれました。人生プランは私と似ているところが多いです。 わからないことは私にわかりやすいように話してくれる気遣いを感じられます。 喋る頻度は8:2で、私が8という具合です。無口な部類です。 笑顔があまり見られず、表情があまり変わりません。 細かいところが少しあるように感じます。 私が気になっているのは、あまり喋ってくれないところと、表情はあまり変わらないところです。 私はお喋りが好きな傾向なので、特に夫となる人とは沢山お話がしたいです。夫婦間のコミュニケーションは大切だと思うからです。 表情があまり変わらないところも、何を考えているのかが良くわからなくて戸惑ってしまいます。 まだ3回しか会っていないのですから仕方ないのかもしれませんが、私は彼に対して恋愛感情を持っていません。好きとも嫌いとも言えない状態です。良い人だなとは思いますが、彼とセックスが出来るか?と聞かれれば、今のところ答えはNOです。 お付き合いをしていくうちに、彼を好きになっていくものなのでしょうか? もしあなただったら、彼と正式にお付き合いをしますか?しない場合、する場合のご意見を教えていただきたいです。特に婚活している女性や既婚女性に聞いてみたいです。

専門家に質問してみよう