• ベストアンサー

自律神経失調症の人が飲むべき野菜ジュースのレシピ

こんにちは。 自律神経失調症気味の25歳男子です。 自律神経には野菜が良いと聞いたので ジューサーで野菜を絞ってジュースにして飲もうと思います。 僕が買おうとしているジューサーは3000円で、 ゴボウと生姜が絞れないらしです。 その条件でこれを絞れば良いっていう組み合わせを教えてください。 あとほうれん草って洗わないと食べれないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141402
noname#141402
回答No.1

ほうれん草は表面にたくさん農薬がかかっています。さらに、ほうれん草は、地中の成分を取り込んで、茎や葉にその影響が出やすいんですよね。土に悪い成分があったらそれもすぐ吸収します。 野菜は何でもよく洗いましょう。 ほうれん草は、一度ゆでた方が飲みやすいかもしれないです。 ビタミンCを取るといいですよ。 レモン、みかん、アセロラなど・・・ 〈組み合わせ〉 バナナ+パセリ+りんご+はちみつ りんご+小松菜+にんじん+はちみつ+レモン トマト+小松菜+はちみつ みかん+もも+バナナ+りんご いちご+ブルーベリー+ヨーグルト でも適当でいいと思います。自分の好きなように楽しんで作ってください。 いっしょにチーズを食べると健康になった気がします。 ジュースを飲んだら外をウォーキングして心身ともに健康になりましょう。

greenfox
質問者

お礼

有難うございます。 チーズって良いんですか。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

ほうれん草の取り過ぎは、結石のもと。シュウ酸カルシウムがたくさん含まれています。 なんでも、偏って摂取するとよくないってこと。 しょうがとかごぼうは、繊維質が多い。そういう種類のものはおろしがねですりおろしたほうがよい。 くれぐれも、指を擦らないように気をつけてね。 ほうれんそうなどの葉ものは農薬がたくさん就いています。できたら、オーガニック農作物を手に入れるほうがよいかも。常飲するなら、なおのこと。洗ったぐらいでは落ちません。 ほうれんそうとの食品の組み合わせにも、注意したほうがよいでしょう。

greenfox
質問者

お礼

有難うございます。 農薬ですか。