• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

JR西日本鉄道の日1日乗り放題切符

神戸在住です。上記乗車券でおすすめの渋い観光地はないでしょうか?小生だいたいの観光地は行っているので、この時期ならではのイベントとか教えていただければ、幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1241
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7936/21181)

渋い・・・ですかぁ(苦笑) 近江鉄道沿線は結構渋い観光地が多いですよ。五箇荘や多賀大社なんかはお勧め。休日だと近江鉄道は乗り放題550円のSS切符ってのがありますし。 http://www.higashiomi.net/gokasho/ http://www.tagataisya.or.jp/ http://www.ohmitetudo.co.jp/railway/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。渋すぎです。結局滋賀県にしましたが、関西1日フリー切符が100円安いし、ミシガンもついているのでそっちのほうにしました。かなりお得感がありました。今回は遠慮しましたが、次回は太郎坊宮を狙ってみたいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

乗り鉄でなく、元が取れて現地でもたっぷり時間の取れるところとなると、大河ドラマ「江」の故郷、長浜ですかね。 http://www.azai-go.jp/about/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局関西1日パスで、長浜のちょっと向こう、小谷城跡に行ってきました。浅井三姉妹の勉強が出来てよかったのと、ミシガンに乗れてよかったです。