• ベストアンサー

JR西日本鉄道の日1日乗り放題切符

神戸在住です。上記乗車券でおすすめの渋い観光地はないでしょうか?小生だいたいの観光地は行っているので、この時期ならではのイベントとか教えていただければ、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

渋い・・・ですかぁ(苦笑) 近江鉄道沿線は結構渋い観光地が多いですよ。五箇荘や多賀大社なんかはお勧め。休日だと近江鉄道は乗り放題550円のSS切符ってのがありますし。 http://www.higashiomi.net/gokasho/ http://www.tagataisya.or.jp/ http://www.ohmitetudo.co.jp/railway/

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。渋すぎです。結局滋賀県にしましたが、関西1日フリー切符が100円安いし、ミシガンもついているのでそっちのほうにしました。かなりお得感がありました。今回は遠慮しましたが、次回は太郎坊宮を狙ってみたいです。

その他の回答 (1)

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.2

乗り鉄でなく、元が取れて現地でもたっぷり時間の取れるところとなると、大河ドラマ「江」の故郷、長浜ですかね。 http://www.azai-go.jp/about/index.html

topy7014
質問者

お礼

結局関西1日パスで、長浜のちょっと向こう、小谷城跡に行ってきました。浅井三姉妹の勉強が出来てよかったのと、ミシガンに乗れてよかったです。

関連するQ&A

  • JR 復路での切符購入について

    JR 復路での切符購入について 明日東海方面からJRで神戸へ行きます 新大阪までは新幹線で、新大阪からは在来線で神戸まで行きます 既に往復の乗車券と行きの特急券を買ってあるのですが、帰りの時間が未定の為復路の特急券だけ帰りに新大阪で買わなければいけないのですが、一度改札を出ないと買えないのでしょうか? でも一度出たら乗車券が無効になってしまいますよね? どなたか至急回答お願いしますm(_ _)m

  • JR西日本優待券

    西日本旅客鉄道(株) 【9021】の 優待券ですが、 小倉―東京間の新幹線片道運賃  20,580円(乗車券12,810円 特別料金7,770円) で、使えるのでしょうか? 使える場合、上記は、いくらくらいになるのでしょうか?

  • 都バス一日乗りたい放題のお勧めコースについて

    都バスの一日乗りたい放題を利用して、都内を観光したいと思っています。 お台場を中心に観光したと思っていますが、昼食として美味しいレストランを含めてお勧めのコースがありましたら教えて下さい。 また、乗りたい放題の乗車券として、都バスのみ(¥500)と都電を含めた(約¥700)ものがありますが、どちらがお勧めですか

  • JRのキップ購入ルールについて。

    新幹線の特急券は、乗車券の区間を越えて購入できるのでしょうか? 今度。わたしは青森駅から宮城県の古川駅まで行くのですが、 はやて号の盛岡~仙台間ノンストップの速達列車に乗り、 仙台到着後、折り返して古川駅までの一区間を戻りたいと思っています。 つまり乗車券は青森~古川、 特急券を青森~仙台と仙台~古川をそれぞれ購入して、 普通に乗車して目的地に行けるのでしょうか。 なにとぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • JRの切符

    お世話になります。  当方、長野県の松本に在住です。21日から仙台に行く予定で、今日、切符を買いに行きました。21日は、「あずさ2号」で東京まで出て、「東北新幹線はやて13号」で仙台まで行く予定です。しかし、今日買った切符には、「松本→仙台」の乗車券と「松本→新宿の自由席特急券と「はやて13号」の新幹線特急券をもらいました。「あずさ2号」は、東京まで走るので、新宿で乗り換えをする気はないのですが・・・。  この場合は21日の朝に窓口に行けば、対処してくれますか?宜しくお願いいたします。

  • JR往復切符の往片のみ払戻しは可能か

    https://www.jreast.co.jp/kippu/22.html 上記URLに、「乗車後の乗車券は、有効期間内でお乗りにならない区間の営業キロが1券片100キロを超える場合のみ払いもどしいたします。」と記載されています。同ページの「関連する規則」のリンクをクリックすると、営業規則第274条が表示され、確かに「100キロを超える場合」と書かれていますが、「1券片100キロ」とは書かれていません。そこが私はまったくもって不満なんですが、まぁ、それはそれとして、ところで、往復乗車券の場合、往片の残キロが100キロ超ある場合、往片だけの払戻しを受けることはできるのでしょうか。

  • ミュンヘンの鉄道の切符(1日乗車券)

    近々ミュンヘンに行きます。 空き時間に市内観光を予定していますが、タクシーは嫌いなので、 鉄道を利用しつつ歩き回ろうと考えています。 調べてみると、Uバーン(地下鉄)とトラム(路面電車)が便利なようですが、1日乗車券 についての疑問がなかなか解消されませんのでご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 【1】1日乗車券は、ゾーン内であれば、SバーンもUバーンもトラムも乗れるのでしょうか?。 【2】細かい話しですが、ゾーンの概念がよく解りません。   日本なら順に広範囲になるように設定されていると思いますが、   「"Außenraum"はむしろ市内では使えず、それより広い範囲のみで使う」で正しいでしょうか?。 【3】市内だけなら"Innenraum"、さらに少し足を延ばすなら"München XXL"との理解で正しいでしょうか?。   "Innenraum"と"München XXL"との境目がまた解り難いのですが・・・。 (^_^;) 【4】最終日だけは、市内観光後にミュンヘン空港に移動します。   最終日のみ"Gesamtnetz"を買って、市内観光後そのままSバーンに乗って空港に行こうと思いますが、   正しい(可能)でしょうか?。 部分的な回答でも歓迎です。よろしくお願いします。 -----

  • JR自動改札機 通れるキップとはじかれるキップ

    首都圏在住者です。 運賃を少しでも安くしようと、遠方から自宅最寄り駅へ帰る際は東京都区内着の乗車券と都区内末端の駅から下車駅までの乗車券を別途購入しておいて、下車駅では自動改札機に乗り越し分の乗車券のみを投入しても問題なく改札機を通ることができます。 また、以前旭川へ行く途中に札幌で途中下車するため、事前に札幌~白石間の往復乗車券を事前に用意しておき、札幌駅の自動改札機に「飛び出し」分の乗車券を投入しましたが、その時も何の問題なく自動改札機を通過できました。 しかしながら、先日関東地方のあるローカル私鉄に乗りテツした帰途、その私鉄発行の片道補充乗車券を手元に残したかったので、連絡運輸で発行できるところまでその私鉄で乗車券を購入し、乗り越し分を事前に指定席券自動券売機で用意しておいて、下車駅でそれを自動改札機に投入したところはじかれてしまいました。 以上のケースにおいて、自動改札機を通過できた場合とできなかった場合の違いはどこにあったのでしょうか。

  • 中国での鉄道切符の買い方

    中国で自転車旅行を計画しているものです。 ビザの関係で、全ての行程を自転車で移動するのではなく、一部を鉄道で移動しようと考えています。 聞くところによると、中国では大きな荷物を、自分の乗車する列車に乗せ、到着地で受け取れるサービスがあると聞きました。 このサービスを利用する場合の切符は、駅の普通の乗車券売り場で買えるのでしょうか。それとも、荷物専用の窓口で購入するのでしょうか。いずれにしても、このサービスの利用の仕方がわかりません。詳しい方、ご教示ください。

  • 経由地のある鉄道キップ

    千葉駅乗車→兵庫県神戸駅途中下車、→島根県出雲市駅途中下車、→佐賀県鳥栖駅まで。 千葉から目的地佐賀県の鳥栖までですが、途中で神戸と出雲に寄って行きたいのです。 片道のJR利用方法で有利なキップの取り方を教えて下さい。