• ベストアンサー

教えて下さい

単身赴任先の仙台に居る主人と兵庫県にいる私と夫婦で一泊旅行をしたいのですがどこらへんで合流したら? ちなみに私はマイカー(軽自動車)で行こうかと…仙台までは遠い一人運転は不安 かと言って土日の休みを利用するしお金もかかる交通機関は夫婦共少し押さえたい… 旅先で車はやはりいるのでは? 何か良い案がないでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

福島迄往復新幹線にして、福島駅でレンタカーを借りる「レール&レンタカーきっぷ」が便利かと。 これは 1.JRを片道51Km以上且つ往復合計201Km以上利用する事 2.JR先乗(申し込み駅でレンタカーをいきなり借りるのは反則)、申し込み駅からレンタカー営業所迄が最低51Km必要。 3.乗り捨て(借りた営業所以外の返却)は同時に申し込んでおく必要あり。 でJRの運賃が2割引、新幹線の料金も1割引(のぞみ号は割引無しだから自由席にするかひかり号に)。 東北新幹線のグリーンも1割引ですから、少しは疲れた身体を休めましょう。 福島でレンタカーを借りたら一路仙台へ。でピックアップしたら後は御自由に。帰りは仙台で落として福島でクルマを返し新幹線で。 仙台で借りる方が楽チンですが、せっかく運転するのですから無駄な運賃は節約して…。

kiyo7041
質問者

お礼

長い間お礼が遅れてごめんなさい とても的確な回答で感謝しています レンタカーの発想は全くなかったので目からウロコでした 是非やってみます 又割引も知らなかったのでありがたかったです 一度そのルートで主人に会いに行ってきます

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

兵庫から仙台まで夜行バスで移動し、 現地でレンタカーを借りて。というのが 安上がりではないですか。 http://www.bustan.jp/reserve/searches/index?r_division=27&r_city=0&d_division=4&d_city=0&r_year=2011&r_month=9&r_day=&order_con=1 もしくは、夜行バスの安価な東京で合流して、東京観光とか。 これならレンタカーは不要で、定期観光バスや 公共交通機関で廻れます。

kiyo7041
質問者

お礼

長い事お返事遅れてごめんなさい 初めての質問でなかなかわかりにくく今になってしまいました ありがとうごさいました